一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2022-12-08から1日間の記事一覧

日本もアメリカみたいに警察を指導する検察官は選挙で選ぶべきではないですか?

女性署員が、こういう事言うのは、こういう場合は、そう言えと上司から指導されているからですよね? アメリカでは、こういう事態を避ける為、検察官は選挙で選んでいます。日本も警察を指導する検察官は選挙で選ぶべきではないですか?__________…

小選挙区制はダメな政治家を当選させない優れた制度ですよね? 問題は比例復活制度ですよね?

世界で中選挙区制なんかやってる国は無い。ほとんどが小選挙区制だ。 パパ活疑惑で問題に成った、自民党の吉川議員も、小選挙区では落選している。従って小選挙区制はダメな政治家を当選させない優れた制度だ。問題は小選挙区制ではなく、小選挙区で落選した…

新しく作られる「航空宇宙自衛隊」のトップは「宇宙大将軍」ですか?

宇宙大将軍 侯景 梁の武帝は、東魏から投降してきた一将軍(侯景)を信任したが、548年、侯景は、宗室の蕭正徳を味方に取り込んで8000の兵を集め、武帝に反乱を起こし、瞬く間に梁の都の建康(南京)に迫った。侯景の精兵はみな「羌胡雑種」であり、羯族など…