一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

1票の格差裁判の裁判員は、都市部と地方から半数づつ選べばよいですよね?


これは、裁判官が、できるだけ仕事を先延ばしにして、金も多く貰おうとしているからですよね? これは土方や大工が、三日でできる仕事を、一か月かけて仕事をして、一か月分の日当を稼ぐようなもので、裁判官も金が欲しいのは土方や大工と同じですからね?

しかし、裁判官に任してはダメだからと言って、国会議員に任しても解決しません。そもそも、国会議員に解決できないから裁判に成ったのです。

そこで1票の格差裁判は裁判員裁判で解決したら良いと思いませんか? 問題は裁判員の選び方です。抽選で選ぶにしても、どの地域から選ぶのか? 問題は1票の格差が、都市部と地方との格差なのですから、裁判員は都市部に偏っても、地方に偏ってもいけませんよね? そこで裁判員は都市部と地方から半数づつ選べばよいですよね?