一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

日本の定数人口当たり民事訴訟件数は、ドイツ、韓国の1/3しかない。


日本もドイツ、韓国並みに訴訟を増やすべきだが、自民党は訴訟が増える事を嫌がり、訴訟しやすく成るように、法律を改正しようとしない。
_____________
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/304970?disp …
回転寿司「スシロー」迷惑行為の動画 被害届を警察が受理「当事者と保護者」が謝罪 会社側は厳正対処の方針 SNSに《湯飲み舐め 寿司につば》

2023年2月2日(木) 15:23

 「スシロー」の運営会社を傘下に持つ「FOOD & LIFE COMPANIES」は、「スシロー」の一部店舗で、迷惑⾏為の動画が SNS 上に掲載されていた問題について、迷惑行為を行った当事者と保護者から謝罪を受けていたことがわかりました。

 同社によりますと、該当する動画には、テーブルの上にある共用の醤油差しに直接口をつけたり、湯飲みを舐めて戻したり、唾液を指につけて、回転する寿司ネタに触れるような人物が撮影されています。

 スシローを運営会社を傘下に持つ「FOOD & LIFE COMPANIES」によりますと、撮影されたのは岐阜県内の店舗で、迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、1月31日に会った上で謝罪をうけたということです。

また、迷惑行為を撮影された店舗について、すべての湯飲みの洗浄やしょうゆボトルの入れ替えを行ったということです。

 「FOOD & LIFE COMPANIES」は1月31日午後に警察へ被害届を提出しているということですが、被害届は取り下げず、『引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります』としています。

 警察によりますと、提出された被害届を受理したということです。警察は一連の迷惑行為について捜査しています。

「FOOD & LIFE COMPANIES」によりますと、今回の事態を受けて対象店舗と近隣の店舗においては、食器類、調味料等の置き場を店内に設置して、客自身がテーブルまで持参してもらう対応を行うと共に、テーブル席と提供レーンの間に一部アクリル板の設置を早急に実施するということです。アクリル板の設置については、今後全国の郊外型店舗に対しても設置を順次進めていく方針です。

さらにスシロー全店を対象に「テーブルに備え付けの食器や調味料にご不安をお感じになられた場合、お申し出頂ければ、別途保管しております消毒済みのものに交換させていただきます」としてます。

あきんどスシローは「お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると重く受け止めており、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまがこのような動画をご覧になることで、大変不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾」と1月30日にコメントしていました。