一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

これは岸田政権に対する自爆攻撃ですよね?


これは岸田政権をつぶそうとして「裏で誰かが操っている」としか思えませんね?

自民党内部に、岸田政権に対して、相当な不満が有ると見て間違いないですね?
_____________
https://www.nikkansports.com/general/news/202302 …
「この人権感覚は大問題」「何と差別的な…」 LGBT差別発言の荒井勝喜秘書官に批判殺到
2023年2月4日

岸田文雄首相の秘書官である荒井勝喜氏によるLGBTなど性的少数者への差別発言をめぐり、野党からは批判の声が相次いだ。

立憲民主党元幹事長の福山哲夫参院議員はツイッターで「オフレコとはいえ、とんでもない発言だ。首相官邸の秘書官みんながこんな人権感覚だとしたら大問題だ。『人権や価値観は尊重するが、同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる』ー尊重するという意味がわかっているのか。即刻、更迭に値する」と厳しく批判した。

同党の尾辻かな子衆院議員はツイッターで「首相秘書官『人権や価値観は尊重するが、同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる』今年開催されるG7広島サミットで、この発言をできるのか? 

G7では、イタリア以外は同性婚、イタリアもシビルパートナー。国を捨てる選択を各国の国民がしたのか?」と指摘。岸田首相が荒井氏を更迭する考えとの報道についても「当然です」とした上で「こちらについても、首相秘書官全員が言ったのか調査を」として、荒井氏の「同性婚なんか導入したら、国を捨てる人も出てくる。首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」との発言の検証も求めた。

同党の米山隆一衆院議員は、「首相秘書官、同性婚について『僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ』『同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる』だそうです…。何と差別的な…。これが自民党、こういう政党の政権では時代に合わせて世の中を変える事は不可能です。政権交代をと思います」とツイッターに投稿した。