一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のユン大統領は育ちが悪いですね?

普通、育ちが良い人はこんな『品がない』言葉は使わないです。こんな人物が大統領にまで登り詰めてしまえるという事は韓国人全体が育ちが悪いと思われても仕方ないですね? 日本が韓国よりはマシだとすれば、日本には育ちの良い「皇族」と呼ばれる人たちが居…

10増10減をやって、一票の格差を無くしてくれと言うのは

一票の格差を無くしてくれと言うのは、何も人様の物をくれと言っているのではないのです。自分のものを返してくれと言っているだけです。 一票の差別と言うのは、例えて言えば、田舎の親が死んで、残された兄弟が財産を分ける事に成って、「都会に住む者には…

連合赤軍が多大な犠牲を払って成し遂げられなかった革命を、たった一人で成し遂げたという事ですよね?

安倍元首相を暗殺した山上徹也を主人公にした、足立正生監督の作品「REVOLUTION+1」(革命)は観てないないですが、山上徹也が日本を大きく変えた事は確かです。 山上徹也は、かって連合赤軍が多大な犠牲を払って成し遂げられなかった革命を、たった一人で成…

日本(にほん)と二本(にほん)は発音が同じですから、日本に二人の天皇が居ても良いですよね?

二人の天皇とは男性天皇と女性天皇です。今の日本には男性天皇しか認めないと言う人と、女性天皇を認めよと言う人の間で、国論を二分する対立が有りますよね? この対立は内戦に発展する可能性が有ります。内戦を避ける為、男性天皇と女性天皇の、二人の天皇…

人を愛する事は本当に良い事でしょうか?

少なくとも良い事ばかりではないですよね? 例えば愛憎の殺人とか有りますからね。愛情が殺人の原因ですよね? 人間に愛情が無ければ、殺人事件のほとんどは無くなりますよね? おそらく、人間に愛情が無ければ、戦争も起こりませんよね? 飢餓も愛情が原因…

日本では徴兵について全く議論もされてないですが、少なくとも考えて置く必要はありますよね?

軍事大国のロシアですら、一度戦争を始めると、常備軍だけでは足りず、徴兵が必要になります。 ウクライナはとっくに徴兵しています。日本では徴兵について全く議論もされてないですが、少なくとも考えて置く必要はありますよね? ____________…

イギリスの国葬を超える国葬を発明しました。

イギリスのエリザベス女王の国葬を見て分かったのは、国葬の主役は棺桶だということです。そこで、日本の安倍元首相の国葬がイギリスの国葬を超えるには、棺桶で勝たないといけませんよね? 具体的にはイギリスの国葬の棺桶担ぎが8人だったのに対して、日本…

安倍元首相を国葬にした岸田首相が国葬に成るには、何をしたら良いでしょうか?

もちろん、暗殺されるのを除いてでです。岸田首相が暗殺されずに国葬に成るには、今年、10月に10増10減を実現して、さらに、来年、参議院の10増10減を実現すれば、その功績で国葬に成れますよね?

サルは木から落ちても地面に落ちるだけですが、人間は地上から堕ちたら地獄に落ちますよね?

サルは木から落ちても地面に落ちるだけですが、人間は地上から堕ちたら地獄に落ちますよね?

私が恐れているのは、10増10減を廃案にすれば、戦争に成らないかということです。

自民党が10増10減を廃案にすれば、中国やロシアは、日本国民は自民党政権を支持しない、日本国民は自民党政権の言うことを聞かない、自民党政権が日本国民に戦えと言っても、日本国民は自民党の為には戦わない、日本と戦争するなら、今がチャンスだと考えな…

日本民族は偉大であると、何故言えるのか?

現在、Y染色体ハプログループD1a2a(D-M55)は、日本列島で観察され、日本人の3割から4割が、このY染色体を保有している。 しかし、これは誤解されやすい言い方です。「日本人の3割から4割が、このY染色体を保有している」という言い方には問題が有ります…