一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

維新の馬場代表が「共産党はいらない」と言ったのは正しかったですね?

維新・藤田幹事長が原発処理水巡り立民・共産批判「風評被害につながるような発信をやっている」2023年8月30日https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …日本維新の会の藤田文武幹事長は30日、記者会見で東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡…

再び関東大震災が起こったら、10万人の焼死者が出る事は確実ですよね?

自民党が田舎ばかり金を使い、大都市には金を使いません。その結果、再び関東大震災が起こったら、10万人の焼死者が出る事は確実ですよね? 自民党は大都市住民の命を軽く見ています。その理由は大都市住民の一票が軽いからでよね?_______________https://…

最近、台風が次々と大陸に上陸していますが、さすがにやり過ぎではないですか?

こんなに上陸させたら、日本が台風をラジコンでコントロールしている事がバレてしまわないでしょうか? もし、バレたら、何を言われるか、ぞっとしますね?

私は、自民党への恨みだけで、今まで生きて来ました。皆さんも同じでしょう

ドイツの偉大な哲学者ニーチェが看破したように、ルサンチマン(恨み)こそが人間の持つ事のできる最強の感情です。ですから、この最強の感情を利用しない手は有りません。 私は、自民党への恨みだけで、今まで生きて来ました。皆さんも同じでしょう。ですか…

自民党政権では中国共産党が攻めて来ても日本を守る事はできませんね?

何故なら、都市部の日本人は自民党政権を憎んでいるからです。ですから自民党政権では日本を守る事ができないのです。都市部の日本人は自民党政権の為には何もしたくないのです。 自民党政権が中国共産党が攻めて来たから戦え言うても、都市部の日本人は動き…

若い人は英語より中国語を学ぶべきですね?何故なら、日本が中国に占領された時

若い人は英語より中国語を学ぶべきですね?何故なら、日本が中国に占領された時、生き残れる可能性が高いからです。 日本を占領する国が有るとすれば、それは中国でしょう。中国共産党は、その占領地で、チベット語、モンゴル語、ウィグル語、そして香港語を…

何故、出生数が最小の37万人に成ったかと言うとですね

何故、出生数が最小の37万人に成ったかと言うとですね、結局、自民党の政治に希望が持てないのですよね? 自民党の世の中では子供を作る気に成らないのですよね? では、野党、例えば維新の世の中なら希望が持てるのかと言うと、それは分かりません。我々は…

低賃金労働者は中小企業に多いので低賃金労働者を消滅させるには中小企業を抹殺しなければ成りませんね?

中小企業を抹殺する事で、低賃金労働者も居なくなります。低賃金労働者が居なくなる事に賛成の者は、中小企業の抹殺に賛成するべきであり、政府の中小企業抹殺政策に協力するべきですよね? 現在、日本は大変な人手不足です。人手不足で外国人労働者を入れよ…

中国経済が崩壊しました。習近平は一か八かの大博打を打つしかないですよね?

何故なら、このままでは習近平は主席の座を追われる事は必至だからです。しかし、大博打を打って、もし勝てば、主席のままで居られます。ですから、習近平は大博打を打つしか無いのです。 大博打とは「戦争」です。戦争に勝てば習近平は主席のままで居られま…

日本人が韓国人や中国人のように塩の買いだめをしないのは、日本語には「そんな塩がない」という日本人が韓国人や中国人のように塩の買いだめをしないのは、日本語には「そんな塩がない」という言葉が有るからですか?

皆さんも、オホッピーという名前から、オッペケペー節を思い出しますか?

大谷選手の居るエンゼルスの捕手に、オホッピーという名前の選手が居て、時々、とんでもないミスをやらかしますが、私はオホッピーという名前を聞くと、オッペケペー節を思い出します。 オッペケペー節の歌詞に、「オツペケペ オツペケペツポー ペツポーポー…

中国人と韓国人の知的レベルは同じですか?

中国政府、自国民の塩買い占めに「韓国人のマネをするな」 8/26(土)https://news.yahoo.co.jp/articles/3d62932ba106da … 日本で福島原子力発電所の汚染水(日本は「処理水」と表記)放流が始まった24日以降、中国各地では塩の買い占めが起こっている。中国…

日本国民はビッグモーターに感謝するべきですね?

何故ならビッグモーターが、自民党の政治の問題点を明らかにしたのですからね?

ビッグモーターの経営はロシアや中国共産党の独裁政治に似てますね?

独裁者である社長の気に入らない者は、罵倒され、解任され、降格ですからね?

愛子さまは女性天皇に成れと言う世論に苦しまれ、それが原因で自殺されますか?

タイ国王は刺青を入れて、日本の皇室に「援護射撃」してくれてますね?

今の日本の皇室の最大の悩みは、愛子さまを天皇にせよという声が少なからずある事です。もちろん、そんな事できるわけが有りません。天皇は男性が成るのが皇室の伝統だからです。 そんな日本の皇室の苦しみを見たタイ国王が、見るに見かねて、それでは日本の…

何故、中国が福島の処理水放出に反対しているのかと言うと、

中国人は「日本人よ、お前たちは、自分たちの馬鹿さ加減を忘れるな」と言いたいのではないでしょうか? 中国は、福島第一原発の大汚染水タンク群を、日本人の馬鹿さ加減を象徴する物として考えています。ですから、日本が汚染水を処理して、海に流し、あの汚…

大学の入学試験は、記憶力ではなく、洞察力をテストするべきですよね?

youtube を見ていたら、数学とは考える事ではない、記憶力だ。過去問を丸暗記すれば、東大に受かるいうて、実際に、その通りやったら受かるんだそうです。こんな記憶力が有れば受かるような入学テストでは、洞察力の有る指導者が日本に生まれるわけないです…

何故、タイでは女性国王が認められず、日本では女性天皇が認められないのか?

その答えは、タイ国王が「身をもって」証明していますよね? 動画のような刺青をタイ国王がしても、タイ国王が男性だから、タイ国民は刺青の国王を受け入れているのです。これが女性だったら、こんな「あばずれの女」を国王として受け入れられるか、と言われ…

もし、悠仁さまが、タイ国王のように刺青を入れられたら天皇に成れますか?

タイ国王、ラーマ10世、ワチラーロンコーン、あるいは、ワチラロンコン

ウクライナ戦争を見て、場当たり的に自分の長年の意見を変えるような政治評論家はダメですよね?

田原総一朗は過去に「天皇が男性なのは戦争が起こった時の為だ。しかし日本は憲法で戦争を禁じているので、もう日本では戦争は起こらない。従って天皇は女性でも良い」と言うてましたが、ウクライナ戦争を見れば、日本でも戦争が起こる可能性が有るのは明白…

天皇が女性で玉音放送が女性の声だったら、日本軍兵士は天皇の降伏命令を受け入れませんでしたね?

今、戦争中のウクライナでは、18以上と、60歳以下の男性は出国禁止です。出国しようとすると、徴兵拒否者とみなされ逮捕されます。 ウクライナ人で、これを男女差別だと言う者は居ません。日頃、男女差別問題にうるさい欧米諸国でも、これを男女差別だと言う…

次期天皇をアイドル投票で決めたら?

「アイドル」ですから、女性と男性では女性の方が有利でしょう。 これでは不公平ですから、愛子ちゃんと、桂子ちゃんで、アイドル投票するべきですよね?その場合「へそ出しダンス」のできる桂子ちゃんの圧勝ですよね?

中国人は大洪水は日本人の責任だから復讐せよと言うてますか?

中国では教科書の他に、戦争ドラマでも日本軍が中国人を残酷に殺害する内容が盛り込まれ、日本人への憎しみを植え付けています。 ________洗脳を鵜呑みにした中国人

水没危険地域で人口増だそうですが、そもそも水没危険地域に住むのが間違っていますよね?

そんな事言うても土地が無いのだからしょうがないではないかと言われるかもしれませんが、土地が狭ければ高層住宅を造るとか、方法はいくらでも有るでしょう。 例えば中国は個人の一戸建て木造住宅は、ほとんど無くて高層住宅ばかりです。中国にできる事が、…

日本はこんなアメリカに安全保障を丸投げにしていて良いのでしょうか?

中国が大量に薬物をアメリカに送り、アメリカ人を薬物中毒者にしています。これは過去にイギリスや日本が中国人をアヘン中毒にして骨抜きにして侵略したのと同じです。 _____________信じられますか?今アメリカで起きている話

わいせつ教員対策法によって、学校を追い出された教師が町に出て来ますか?

自民党はビッグモーターのような、社員を人とも思わない、社員の人権を無視するパワハラ会社を

自民党はビッグモーターのような、社員を人とも思わない、社員の人権を無視するパワハラ会社を放置して、外国人労働者を入れようとか、順番を間違えてますよね? 日本の会社でパワハラを受けた外国人労働者は、自分の国に帰って日本の悪口を言いふらす事に成…

閉鎖的で硬直的な考えの人間しか量産できない日本の学校教育は失敗ですか?

日本のエレクトロニクス産業は閉鎖的で硬直的でした。その結果、半導体の生産で台湾のTSMCに負けてしまいました。 これは日本企業の経営者がバカだったと言う事もあるでしょうが、その原因を深堀りすれば、日本の学校教育の失敗にまで行き着くのではないです…

汚染水大放出で解散総選挙ですか?