一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性天皇に対する皇族の御意思は明確ですね?

皇族は戦前の反省から政治的発言はされませんが、女性天皇については、言葉にされなくても、その行動を見れば、その御意思は明確に分かりますね? 愛子さまはティアラを被られません。これは女性天皇に成る意思が無い事の表明です。秋篠宮はひげを生やされて…

北海道に、天然芝の移動式屋根付きの新球場ができましたが、変ではないですか?

天然芝の移動式屋根付きの球場て、日本で初めてではないですか。こういうのが、言うては悪いけど、北海道という日本では「田舎」に何故、初めてできるのですか? 天然芝の移動式屋根付きの球場は、東京、名古屋、大阪といった大都市にできてから、北海道に造…

中国には「蛮夷を以って蛮夷を制する」という言葉が有ります

従ってロシアとウクライナの戦争も、「所詮、蛮族と蛮族の戦争だ。蛮族同士、大いに戦って互いに殺しあえば良い」と思ってますよね?

ドローンから投下するモーター(迫撃砲)を発明しました

ウクライナ戦争ではドローンから爆弾(榴弾)が投下されていますが、これらの爆弾は地表で爆発しています。しかし、地表ではなく、地表から5m程高い空中で爆発させた方が、広い範囲に被害を与える事が出来ます。 そこで、私が空中で爆発させる事ができる爆…

野球にピッチクロックを入れるより、私の発明の方が試合時間を短くできて、なおかつ面白いですよね?

野球は一日一試合、9イニングが原則ですが、私の発明では、この9イニングを3つのパートに分けます。つまり、1回から3回までをパート1,4回から6回までをパート2,7回から9回までをパート3とします。そして、三つのパートで、テニスの試合のよう…

阿南陸相は自決の直前に、なぜ、「米内海相を斬れ」と言ったのか?

阿南陸相は、対米戦争継続を主張したが、終戦の聖断は受け入れ、責任を取って自殺した。 しかし、海軍大臣、米内 光政(よない みつまさ)はどうか?米内海相は責任を取る事を拒否した。おそらく、阿南陸相は、米内海相に、「俺は陸軍の責任者として、責任を…

ジャニー喜多川はホモ神様ですか?

ジャニー喜多川の性加害を黙認し、日本のエンタメをガラパゴス化させた『日本の電波利権』|奥山真司の地政学「アメリカ通信」

ロシアはウクライナ戦争が片付いたら、「よし、次は日本だ」言うて、日本に攻めて来ますか?

秋篠宮が何故、ひげを生やされているのか分かりました

秋篠宮がひげを生やされているのは、天皇は男子でなければならないと考えて居られるからです。 何故なら、天皇は竜顔でなければならないからです。竜顔には当然ひげが有ります。従って、天皇にはひげが有って当然である。従ってひげを生やせない女性は天皇に…

天皇が国民に土下座するように成ったら、そんなみっともない天皇は、すぐに廃止するべきですよね?

秋篠宮家の評判? 秋篠宮家が、そんなものどうして気にする必要が有るのか? 皇室は、何時から人気取りを気にするタレント芸人に成り下がったのか?天皇は認めるか、認めないか、二つに一つしかない。それが気に入らないなら、さっさと天皇など廃止すれば良…

精神科医のような危険な仕事こそ、チャットGPTにやらせるべきですよね?

精神科医の自殺率は6倍 https://www.youtube.com/shorts/Jp_Fnj2gFT4例え、チャットGPTが精神的に疲れて、「自殺する」言うて、チャットGPTが自ら電源を切って「自殺」しても、また再び電源を入れれば良いだけですからね?

将来は、悩みは全てチャットGPTが解決してくれるので、悩む人は居なくなりますよね?

日本はアフリカのタンザニアと同じですか?

タンザニアの隣のウガンダでは、 同性愛者自認だけで「犯罪者」に ウガンダで「世界最悪」の法案可決3/23(木) アフリカ東部ウガンダの国会で、同性愛者だと自認しただけで「犯罪者」になり、性交渉をした場合には死刑になるおそれもある法案が可決された。欧…

日本の裁判官はバカですか?

自民党は人口だけで議員定数配分を決めるな言うてますが、アメリカでは人口格差1:1.01以下にしています。それに対して日本では、参議院選挙で3倍もの一票の格差が有ります。 一票の格差1.01以下という事は、人口だけが議員定数配分の唯一絶対の基準だからで…

自殺予防の為に精神科を受診しても無駄だという事ですか?

精神科医の自殺率は6倍 https://www.youtube.com/shorts/Jp_Fnj2gFT4

議員定数配分は人口だけが唯一絶対の基準ですよね?

自民党は人口だけで議員定数配分を決めるな言うてますが、アメリカでは人口格差1:1.01以下にしています。それに対して日本では、参議院選挙で3倍もの一票の格差が有ります。 一票の格差1.01以下という事は、人口だけが議員定数配分の唯一絶対の基準だからで…

野球の試合を何倍も面白くして、野球ファンを増やす方法を発明しました。

野球は一日一試合、9イニングが原則ですが、私の発明では、この9イニングを3つのパートに分けます。つまり、1回から3回までをパート1,4回から6回までをパート2,7回から9回までをパート3とします。そして、三つのパートで、テニスの試合のよう…

必勝しゃもじを送った岸田首相は、ゼレンスキーに「こいつアホか?」と思われましたか?

今のウクライナは銃弾の一発でも欲しいのに、必勝しゃもじとか「何やこいつ、ふざけてるのか?」と思われましたよね? ______________https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d9b31172a114 …岸田首相「必勝しゃもじ」に批判続出 ゼレンスキー大…

増税しなくても地方への公共工事予算を減らせばGNP2%の国防予算に成りますよね?

日本の地方自治は3割自治と言われていますが、これは日本特有で、外国には有りませんよね? 例えば島根県の財政収入ですが、自主財源は28.6%に過ぎません。その自主財源のほとんどは人件費に使われています。つまり、地方公務員の給与です。当然税収が不足…

ガーシーが次の選挙に出馬して当選したら、ガーシーを除名した国会議員は恥を知って自殺しますか?

ガーシーが次の選挙に出馬して当選したら、ガーシーを除名した国会議員は面子丸つぶれですよね? ですからガーシーを除名した国会議員は恥を知って、みんな自殺しますか?

日本の地方自治は3割自治と言われていますが、これは日本特有で、外国には有りませんよね?

例えば島根県の財政収入ですが、自主財源は、28,6%に過ぎません。その自主財源のほとんどは人件費に使われています。つまり、地方公務員の給与です。27,2%。 当然税収が不足するので、国庫支出金、地方交付税など、国からの補助金で、不足分を埋め…

中華人民共和国と日本との違いは何か?

私は、むしろ中華人民共和国と日本には共通点の方が多い事に気が付いた。なぜなら、この二つの国は、共に政権交代が起こりにくいからだ。何故、中華人民共和国と日本は政権交代が起こりにくいのか? それは中華人民共和国と日本には共通して一票の格差が有る…

自民党と中国共産党は「同じ穴のムジナ」ですか?

自民党は参議院選挙で3倍もの一票の格差を付けています。その理由は地方振興の為です。つまり政策で一票に格差を付けています。 中国共産党も自民党と同じく政策で一票に格差を付けています。例えば軍事費を増やす為、中国の軍人の一票の価値は、一般の中国…

自民党は一票に格差が有っても良いと言うてますが、間違ってますよね?

自民党は「地方の税金で育った人が都会で働き納税しているので、一票に格差を付けて、地方の一票を重くする事で平等が保てる」言うて、一票に格差を付ける事は正しい事だと言うてます。 しかしこれはアフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなっ…

頭の中にチャットGPTのチップを埋め込みたいのですが、何年後に可能に成りますか?

防衛費を増やす為、中国に習って、自衛隊員の一票の価値は一般人の10倍の価値としたらどうですか?

日本の参議院選挙には3倍もの一票の格差が有りますが、この理由について自民党は地方振興の為だと言っています。つまり政策で一票に格差を付けているわけです。 政策で一票に格差を付けるのは中国も同じです。例えば軍事費を増やす為、中国の軍人の一票の価…

私は次の選挙はガーシーと書いて投票します。皆さんは、どうですか?

私は次の選挙はガーシーと書いて投票します。皆さんは、どうですか?

裁判官はチャットGPTで判決文を書き、政治家は演説原稿をチャットGPTに書かせる時代

これからは、裁判官はチャットGPTで判決文を書き、政治家は演説原稿をチャットGPTに書かせる時代が来ますよね? そうした方が自分で書くより、はるかに良い文章が書けますからね?

中国は一票の格差4倍で、日本は3倍ですが、それでも日本は民主主義国なら中国も同じですよね?

中国は国内法で、一票には4倍の格差を付けるべし、と定められています。日本にはそんな法律は無いですが、現実には日本の参議院選挙には3倍の格差が有ります。それでも日本は民主主義国家だと言い張るなら、4倍の格差の有る中国だって民主主義国家ですよ…

ガーシー議員を、ただ、国会に登院しないという理由だけで除名して良いでしょうか?

今回、国会はガーシー議員を除名しようとしていますが、ただ、国会に登院しないという理由だけで、除名して良いでしょうか? そもそも登院は国会議員の崇高な権利であり、国会議員の特権です。国会議員でない者が国会に行って「議席で居眠りさせてくれ」言う…