一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皇室を維持して行く上で、最も重要な事は「金が掛からない」事ですよね?

岸田首相。令和3年(2021年)9月9日のツイッター 「女系天皇以外の方法で検討してまいります」私は、この岸田首相の考えは正しいと思います。日本には天皇制に反対する者が少なからず居ますが、彼らが天皇制に反対する最大の理由は、皇室に「金が掛かる」から…

岸田首相は女系天皇を否定していますが、これは正しい洞察ですね?

イギリスの王室は女系を認めていますが、その結果、イギリス王室は、以下の通り、混乱を極めています。女系など認めたら、ろくなことに成りません。そもそも、日本国民が天皇制に反対する最大の理由は「金が掛かる事」です。女系なんぞ認めたら、皇族が大量…

イスラエルは、金持ちのアラブ諸国に、イスラエルの土地を売れば良いと思いませんか?

イスラエルが不幸なのは、周りをイスラームのアラブ諸国に囲まれている事です。例え、イスラエルが軍事力でガザ地区を消滅させても、アラブ諸国に囲まれている事は変わらず、イスラエルが平和に成るとは思いません。 そこで、イスラエルはイスラエルの土地と…

最高裁は、何故、参議院議員を、衆議院議員に比べて劣っていると差別するのですか?

https://honkawa2.sakura.ne.jp/5230b.html 2014年衆院選、最高裁は一票の格差2.13倍を違憲状態と判断。______________最高裁は衆院選については、一票の格差が2倍を超えたら、違憲と言うてます。しかし参院選については、一票の格差が3倍で…

AI の方が人間より頭が良くなるシンギュラリティの時代が来ても心配いりませんよね?

おそらく5年以内に AI の方が人間より頭が良くなる、「シンギュラリティ」の時代が来るでしょう。シンギュラリティが来たら、人間より頭の良い AI が、人間のやっている仕事のほとんどをやってしまうので、人間は失業するのだそうです。 しかし、人間は心配…

増えすぎた奈良のシカは、同じく増えすぎたクマの餌にしたらいいと思いませんか?

クマの餌が不足していて、人里に出没し、人間に危害を加えています。一方、奈良ではシカが増えすぎて困っているそうです。そこで、増えすぎた奈良のシカは、同じく増えすぎたクマの餌にしたらいいと思いませんか?

人間は何故、人を殺すのか?

イスラエルでの戦争や、ウクライナでの戦争を見れば、人生とは戦いであり、つまりは人殺しだという事が良く分かりますね? 人間が生きるという事は人を殺す事なんですよね?人間は人を殺さずには生きていけないものなんですよね?何故、そうなるかと言うと、…

日本の政治家がダメに成ったのは、ウクライナやイスラエルのように、攻撃されると思ってないからでは?

もし、日本が、ウクライナやイスラエルのように攻撃された経験が有れば、日本の政治家も、緊張感の無い、私利私欲のダメ政治家には成りませんよね?「大道すたれて仁義あり、国家混乱して、忠臣い出る」ですからね?つまり、日本の政治が良くなるには、中国…

参議院の一票の格差問題について、今から8年も前に、公明党は良い案を出してますね?

2015/06/15 公明党は15日、参院「1票の格差」是正に向けた選挙制度改革に関し、隣接する20県を10選挙区に統合する「合区」案を発表した。最大格差は1・95倍に縮小されるとしている。自民党との与党案作成は事実上断念。同党の魚住裕一郎参院議員会…

潜水艦の進水式では船首に国旗を被せて進水させる慣習が有りますが、旭日旗が一番似合ってますね?

【自衛隊】最新鋭 潜水艦「らいげい」進水

李克強前首相が死去だそうですが、これは習近平に消されたのですよね?

李 克強は、親日ですから、ライバルの習近平に消されたのでしょう。 ____________李 克強 (1955年7月1日 - 2023年10月27日)1985年に日本を訪問し、安倍晋太郎外務大臣と当時その秘書官であった安倍晋三らと晩餐会をともにした。1992年には岩手…

国民は選挙で自民党を大敗させ、「ざまあ見やがれ、ざまあ見やがれ、ざまあ見やがれ」と連呼しますか?

「経済、経済、経済」と連呼 岸田総理が所信表明演説で「供給力の強化」と「国民への還元」を強調

イスラエルの戦争も、ウクライナの戦争も、白人同士が勝手に殺しあっているだけですよね?

ですから、黄色人種が気にする事ではないですよね?

国会の数学的矛盾

衆議院は一票の格差2倍であり、参議院は一票の格差3倍である。従って、衆議院と参議院では主張が異なる国会議員が選ばれ、衆議院と参議院が対立し、法案が通らない事が有る。 もちろん、そういう事も有ろうかと、憲法は第五十九条に於いて、衆議院で可決し…

最高裁は数学の何たるかを知りませんね?

日本の最高裁裁判官は数学によって、徹底的に叩き潰されましたね? 日本の裁判官は日本国民の代表ですから、日本の裁判官が叩き潰されたと言う事は、日本国民が叩き潰され、大恥を掻かされ、面子丸つぶれにされたと言う事ですよね?一国の国民が大恥を掻かさ…

岸田首相は、「減税までしてやったんだから、自民党に投票せいよ、わかってるんだろうな?」と言ってるん?

岸田首相は、国民に、「減税までしてやったんだから、自民党に投票せいよ、わかってるんだろうな?」と言ってるんですか?_______________https://news.yahoo.co.jp/articles/d186bdeddfedac …岸田首相「減税までしてやったのに」国民逆恨み…

ウクライナの人口約4千万、ロシアの人口1億4千万。これが最大の問題ではないでしょうか?

プーチンは、例えウクライナ兵よりロシア兵の損失が多くても、戦争を続ければウクライナは兵士が枯渇し、人数の多いロシアの勝ちだと考えているのではないですか? 例え、ウクライナが全ての占領地を取り戻しても、プーチンが戦争を止めなければ、どうします…

額賀衆院議長は、何故、あのような前代未聞の暴挙に出たのでしょうか?

額賀衆院議長が恐れ多くも天皇陛下に直接、書類を手渡すという暴挙を敢行しました。 何故、額賀衆院議長は、このような前代未聞の暴挙に出たのでしょうか?おそらく、額賀衆院議長の「嫉妬」が原因ではないでしょうか?憲法第六条 天皇は、国会の指名に基い…

外国人が増えると、「ガザる」という日本語が使われるように成りますか?

外国人が増えて、こういう事件が増えると、「日本も、とうとうガザりだした」とか言われて、「ガザる」という日本語が使われるように成りますか? _______________https://news.yahoo.co.jp/articles/50050786b19337 …コンビニ店員とトラブル…

天才が、イスラエル戦争とウクライナ戦争を同時に解決する方法を思いつきました

イスラエルとクリミヤを交換するのです。つまり、ウクライナはイスラエルが自力でクリミヤを開放してくれたら、クリミヤをイスラエルにくれてやると提案するのです。 何故かと言うと、イスラエルが戦争を始めると、ウクライナが困るからです。米国の支援がイ…

日本語的に、どれが良いですか?

ユークリッド、アルキメデス、ピタゴラスの名前を憶える為に、いくつか考えました。 1.ゆっくり歩くピタゴラス2.ゆっくり歩こうピタゴラス3.ゆっくり歩いてピタッと止まる4.ゆっくり歩けばピタッと止まるどれが良いですか?

イスラエルはガザ地区にガサ入れしますか?

ゆっくり歩くピタゴラス

これは私が発明した、ユークリッド、アルキメデス、ピタゴラスの3人の名前を覚える方法です。 「ゆっくり歩けばピタッと止まる」でも良いですね?

岸田首相は、そろそろ解散しないと、オオカミ少年と言われてしまいますね?

どうせ支持率は上がらないですから、早く解散した方が良いですよね?

体調不良の細田衆院議長に代わり衆院議長に成った額賀は、最初から頭の中が「不良」ですね?

これはもう、自民党の政治は終わりですね? 天皇陛下に「責任を押し付けた」のですから、前代未聞では済まされませんよね?こんなもの天皇陛下に押し付けて、天皇陛下に、どうせよと言うのでしょうか?天皇陛下に言わせれば、「これはお前の仕事だろうが、持…

韓国人は「裏で」こういうことをやるのではなく、裏も表も無しでやりますよね?

ある意味、正直ですよね? _______________https://news.yahoo.co.jp/articles/44884ad8ec2582 …韓国、慰安婦問題集会の有力支援者らに相次ぐ性犯罪 日本を非難する有名人が裏では「セクハラ加害者」だった事実10/20(金)その最大の原因は、リ…

所得減税より、給付付き税額控除をやったらどうですか?

自民党政府は所得減税をやるそうですが、単なる所得減税は高額所得者が喜ぶだけです。低所得者は、そもそも税金を払ってないか、払っていても少額なので、減税されてもメリットは無いです。 そこで給付付き税額控除をしたらどうですか?給付付き税額控除は、…

ロシア人の事をイワンと言い、そのイワシが大量に死んでいます。従ってウクライナ戦争はロシアの負け?

イワシ“大量死”相次ぐ 住民困惑「この海には普段いないのに…」(2023年10月19日) しかし、この異常は冗談ではなく、深刻な問題だ。裏には何か大きな問題が隠れているに違いない。最近、中国では原子力潜水艦が爆発して沈んだそうではないか?あるいは、中国の…

X(ツイッター)の動画を、再び見るにはどうしたら良いですか?

X(ツイッター)の動画が面白かったので、書き込みをして、再び、その書き込みをした動画を見るにはどうしたら良いですか? 履歴から探そうとしましたが、探せませんでした。

最高裁の15名の裁判官の内、12名は数学者から見て「バカ」ですよね?

2022年7月の参議院選挙の一票の格差最高裁判決で、正直に違憲判決を出したのは、3名だけでした。 【三浦守裁判官の意見】3倍を超える投票価値の不平等は、一人一票という基本原則に照らし、決して看過できない。違憲の、著しい不平等である。【尾島明裁判…