一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークマターの検出方法を発明しました

図のように「ウミヘビ座」の方向に向けて、衛星を打ち上げるのです。地球は「ウミヘビ座」の方向に、秒速600kmで進んでいます。人工衛星の周回速度は、8km/s です。従って図のA地点では、人工衛星は、「ウミヘビ座」に対して、608km/sで近づき、B地点では、5…

こんなんでも中学校の校長に成れるんですか?

自民党の文科省は何をしてますか?これでは自民党に政治を任せられませんね? _____________https://news.yahoo.co.jp/articles/76044b51137bda …別の女子生徒に性的暴行か “わいせつ画像所持”中学校の校長を再逮捕 東京・練馬区9/29(金)東京・…

自民党政権では国民の健康は守れませんね?

薬害サリドマイドに対する自民党政権の対応を見れば、自民党政権は金儲け優先です。国民の健康よりも金儲けが第一です。 自民党政権では国民の健康は守れませんね?_______________https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62465950X00 …警告後…

狭い公園が有って、その隣の敷地が更地にされて、売りに出されてました

市がその土地を買って、公園とつなげれば、狭い公園が少しは広く成るのにと思います。税金で優遇すれば、地主は市に売るでしょう。 日本の都市部の、一人当たり公園面積は、東京3平米、ニューヨーク29平米、ロンドン27平米、パリ12平米、ベルリン27平米です…

岸田首相は解散総選挙の腹を決めましたね?

岸田首相の政策の全てが選挙対策。解散総選挙に備えて、これほど分かりやすい政策は無い。もし解散総選挙をやらなかったら、全てが無駄に成る。解散総選挙は必至ですね? _________________https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9dfd043e5497 …岸田首相…

こんな事が起こったら政治に何ができますか?

解散総選挙をして国民に信を問うしか有りませんよね? _____________https://news.yahoo.co.jp/articles/4ba35e10350036 …【続報】静岡・富士宮市の病院で3人死亡確認 男が入院患者を刺したか9/27(水)静岡県富士宮市の病院で、男が、2人を刺し…

風車の直径400mの洋上浮体式発電装置を建造する事は可能ですよね?

国際エネルギー機関(IEA)は「2030年までに、再エネ3倍に拡大必要」と言うてます。現在、中国の再エネは2億kwに対して、日本は0.1億kwに過ぎません。中国の人口は日本の十倍としても、日本は再エネを増やす事を避けられません。再エネを増やすとすれば、洋…

もし自民党に代わり、野党が政権を取ったら、最初にやるべきことは?

もし自民党に代わり、野党が政権を取ったら、最初にやるべきことは「一票の格差是正」ですよね? 何故なら、一票の格差を是正すれば、野党が政権を維持しやすくなるからです。仮に現在の野党が政権を取っても、直ぐに解散総選挙に追い込まれ、自民党に政権を…

梅毒患者と、エイズ感染者を増やす自民党に、何時まで政治をやらせますか?

経済的理由で結婚する若者が減って、逆に経済的理由で売春する若者が増えてます。その結果、梅毒が増えてます。梅毒だけでなくエイズ感染者も増えないわけがないです。 こんな世の中にした自民党に、何時まで政治をやらせるのですか?___________…

韓国は日本発祥の神聖なスポーツである柔道を、お笑いドタバタコメディーにしますか?

韓国は日本発祥の神聖なスポーツである柔道を、お笑いドタバタコメディーにしますか? ______________https://news.yahoo.co.jp/articles/9185cd95a2e3a8 …「卑劣だ」「何の競技なんだ!」女子柔道で韓国選手が“張り手”食らわせ一本負け、その…

大日本帝国陸海軍は予言の書である、推背図の事を知ってたのでしょうか?

推背図は、今から1300年前、唐の太宗・李世民の命によって唐朝の天文術師・李淳風と袁天の二人によって作られた予言書です。漢詩を用いて、予言内容も実に具体的であり、楊貴妃の時代の事、そして太平洋戦争など、記述事項は、その後の歴史展開を言い当てて…

中国は国名を「柴國」に変更したら良いと思いませんか?

柴國なら、発音もチャイゴクで、現在の中国と変わりません。英語のチャイナにも近いです。中国と並ぶアジアの大国、インドが国名を変更するのですから、中国が国名を変更しても不思議ではないです。 インドが国名を変更して良い事は、インド人と全く関係ない…

沖縄は米国領のままで良かったのではないですか?

沖縄は、1972年5月15日の佐藤内閣の時代に日本に返還されましたが、当時の日本は貧しく、アメリカの方が豊かでした。ですから、沖縄市民に完全なアメリカ市民権を与える事を条件に、沖縄は米国領とした方が良かったのではないですか? そしたら、辺野古問題…

自衛隊員が念願の「軍人」に成るには、中国共産党軍に日本を占領してもらうしか有りませんよね?

日本に平和憲法が有る限り、自衛隊員は軍人に成れませんよね? 自衛隊員が念願の「軍人」に成るには、中国共産党軍に日本を占領してもらうしか有りませんよね?従って、中国共産党軍が日本を占領してくれるのを、自衛隊員は心待ちにしてますよね?

自分の妹や、弟に「あなた元気?」とは言いにくいですよね?

英語だと「How are you?」と言えるし、中国語だと「你好?」と言えるでしょうが、日本語だと、自分の妹や、弟に「あなた元気?」とは言いにくいですよね? つまり、日本語の「あなた」という言葉は、英語の「You」や、中国語の「你」と同じではないのです。…

世界を貧困から救うのは、日本語の普及ですよね?

何故なら、日本語が普及している国に貧しい国は居ないからです。例えば台湾や韓国がその典型です。逆に、英語や、フランス語、スペイン語が普及している国で貧しい国はいくらも有ります。 従って結論として言える事は、発展途上国が豊かに成ろうとして、英語…

日本人はアメリカが日本を守ってくれる事を期待しますか?

もし、日本人がアメリカが日本を守ってくれる事を期待するなら、最低の条件として、日本が民主主義国である必要があります。何故なら、アメリカ人は民主主義国家を好むからです。アメリカ人は民主主義国家ではない国を自分の国の兵士を犠牲にして守ったりし…

将来のロールプレイングゲームはAIがシナリオを自動生成するように成りますか?

現在のロールプレイングゲーム(RPG)は、シナリオ・ライターがシナリオを書いてますが、将来はAIがプレーヤーの行動や好みを察知して、シナリオを書いていくように成りますか? シナリオだけでなく、登場人物のデザインや性格まで、プレーヤーの好みを察知…

東京都民は何故、自民党を憲法違反で訴えないのですか?

憲法は、一つの地方自治体を狙い撃ちして法律を作る事を禁じています。従って「東京を標的とした税制度」を作るには、東京都の住民の過半数の同意を得なければ成りません。しかし、自民党は一方的に東京を狙い撃ちした法律を作って、東京都民から税金を取っ…

日本国民を代表して最高裁裁判官に申し上げるとしたら、何を言いますか?

参院選3・03倍、年内判決へ 「1票の格差」、最高裁大法廷と言う事ですが、私が全日本国民を代表して最高裁裁判官に申し上げます。 この一票の格差判決は、合憲か、違憲か、2つに一つしか有りません。そこで、この2つを場合分けして考えてみましょう。…

ゲームの中の会話の相手が、ChatGPTを使って話すロールプレイングゲームを開発したらどうなる?

今までのRPGはゲームの中の会話が、ワンパターンの型通りでしたが、これからはChatGPTを使って話すように成るのではないですか? つまり、今までは、ゲームの中の登場人物は「こいつバカじゃね?」と思うような、つまらん話しかできませんでしたが、ゲームの…

ジャニーズは「人類史上最悪の性虐待事件」を起こしたのですから、アメリカだったら億単位の賠償ですよね?

しかし、日本では懲罰が甘いので、犯罪行為が、これほど長く続いたのではないですか? 例えば、アメリカは40億円、日本は3千万円です。この差が、アメリカと日本の政治の差ですよね?________________https://news.yahoo.co.jp/articles/7e…

岸田首相は「国民の為」を考えるなら、今年の秋に解散するべきですよね?

岸田首相が選挙に負けそうだから言うて、今年の秋の解散を見送るなら、それは国民よりも自民党を優先している事に成ります。岸田首相が自民党よりも国民の事を思うなら、今年の秋に解散するべきですよね?

日本人の振りして悪い事するのは止めてくれ

【海外の反応】「私は日本人だ!」警察に主張した隣国人の一言に…ドイツ警察の態度が急変!その叫びに衝撃広がる

潜水浮体式風力発電は、乾ドッグで船を建造するように、建造する

図のように、乾ドッグで潜水浮体式風力初遺伝装置を建造し、このままの形で現場海域まで引っ張って行き、錨を降ろして、支柱を立て、風車を回して発電する。 点検保守するには、錨を上げ、図のように横に倒して、ヘリコプターで降りて、点検する。もし、大規…

アメリカは40億円、日本は3千万円、この差が、アメリカと日本の政治の差ですよね?

アメリカは40億円、日本は3千万円、この差が、アメリカと日本の政治の差ですよね? ________________https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0fa3332d4a41 …いじめで子どもが殴り殺され、遺族が40億円の賠償を勝ち取る。数日前に学校に対応求…

ガイガーカウンターの付いたスマホは何処で買えますか?

国民が知らない間に、放射性物質に汚染された金属類が建材や日用品に使われている可能性が有ります。 これからは、スマホにガイガーカウンターの付いた物を買う必要が有りますよね?ガイガーカウンターの付いたスマホは何処で買えますか?_________…

鬱という字は、割とよく使われるのに、字画が多すぎますよね?

鬱という字は、見ただけで鬱に成りそうで健康に悪いです。そこで私が以下の簡体字を考えました。この簡体字を採用すれば鬱が減りますよね?

自衛隊がバカだとバレたら中国共産党が自衛隊の高機動車に乗って攻め込んで来ますか?

防衛装備庁は、実態の把握には海外の調査が必要と判断。24年度予算の概算要求に関連経費約3億円を盛り込み調査する方針。自分たちのヘマの始末をつける為に税金投入ですか? 耐用年数(14年)を過ぎた高機動車と言う事ですが、まだ十分使えるのではない…

潜水艦風力発電を発明しました

淡路島の風車は、風速60mでも耐えられるように設計されていたそうですが、台風で倒れてしまいました。自然の力はそれほど強いのです。 私の発明した潜水艦風力発電は、台風が近づくと、風車ごと海の中に沈めてしまう設計です。ですから、どんなに強力な台風…