一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸時代に、何故、鎖国政策を取ったのか、今になって分かりますね?

日本を、こんな事が起きる国にはしたくないな。それには外国人を入れないようにするしかないだろう。 江戸時代に、何故、鎖国政策を取ったのか、今になって分かるよ。https://twitter.com/i/status/1762660117634531754

中国や韓国の民度が低いと言うけど、アメリカ人の「民度」も、相当なものだな

中国や韓国の民度が低いと言うけど、アメリカ人の「民度」も、相当なものですね? https://twitter.com/i/status/1762448196587151638

岸田首相は、支持率が低いのに、現在、無双状態ですよね?

誰も、自民党から、岸田首相にとって代わろうとしないではないですか? 岸田降ろしをしないではないですか?岸田首相の独壇場、一人舞台ですね?岸田首相は、現在、絶好調、このまま解散せずに突っ走りますか?

今上天皇は、万一の場合、神剣、草薙剣を抜いて戦われますよね?

ですから、天皇は男性でなければならないのですよね? 三種の神器とは、天皇の位を示す3つの宝物「八咫鏡(やたのかがみ)」、「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」、「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」の総称です。皇位継承の証として、歴代の天皇に代々受け…

結婚の法律を廃止したら出産も増えるのではないですか?

日本は少子化対策として、莫大な税金を投入していますが、その前に税金を使わなくてもできる少子化対策をするべきではないですか? 例えば、結婚や出産に対する価値観が変化しています。結婚は必ずしも必要ではなく、人生選択の一つとして捉える人々が増加し…

次は「月の穴」へのピンポイント着陸ですか?

ホールインワンですね? ____________国際共同研究チームは、日本の月周回衛星「かぐや」に搭載された電波レーダ、月レーダサウンダーで取得したデータを解析し、月の火山地域の地下、数10m〜数100mの深さに、複数の空洞の存在を確認しました。…

民主主義でトランプのような人物が大統領に選ばれるなら天皇陛下に権限を与えた方がマシですよね?

現在は、天皇陛下に政治的権限は無いですが、果たしてそれは正しいでしょうか? 例えば、イギリス国王には政治的権限が有ります。自分イギリス国王の政治的権限Copilotイギリスの国王は、立憲君主制の下で存在しています。以下に、イギリス国王の政治的権限…

乙巳の変(645年)で、中大兄皇子が蘇我入鹿の首をはねた時に使った剣は、現在、何処に有りますか?

この剣は、日本の運命を変えた剣として、重要な剣には違いないです。 その剣が売りに出されたら、どれくらいの値が付きますか?【飛鳥時代】18 大化の改新の始まり乙巳の変 中大兄皇子と中臣鎌足

公明党は、旧宮家の男系男子が養子として皇籍復帰する事を認めるようですが

問題点は、愛子さまが女性天皇に成られる場合は、どうやって、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承するのか? 是については、愛子さまに、旧皇族の男性と結婚してもらえば良いという意見が有りますが、それは、愛子さまに言わせれば「何故、こんな少ない男の…

日本共産党は、日本が中国共産党に占領されれば良いと思っているのか?

確かに、戦争に反対し、国家の防衛に反対し、敵が攻めて来たら降伏すれば良いと言うなら、戦争には成らんが、その代わり、ウィグルみたいに成っても良いのか? 日本共産党は、ウィグルの少女みたいに、ムチで叩かれても良いのか?と日本の小学生に聞くべきだ…

なぜ、人は自殺するのでしょうか?

それは生きる事とは、人を殺す事に他ならないからですよね? 人は、人を殺したくないから、自殺するのですよね?何故なら、人は他者の生命を奪う事なく生きて行けないからです。人間は人間を殺す事によって繁栄したのは、「サピエンス全史」によって明らかで…

中国人に虐待されるウィグルの少女だそうだが

さすがにこれは酷いな、この娘たちの親や兄は、収容所に入れられているか、殺されたのだろうな。 https://twitter.com/i/status/1762396015645348121

昭和天皇は、日本が負けそうに成った時、何故、神剣、草薙剣を抜いて日本を救わなかったのですか?

三種の神器とは、天皇の位を示す3つの宝物「八咫鏡(やたのかがみ)」、「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」、「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」の総称です。皇位継承の証として、歴代の天皇に代々受け継がれてきました。

愛子さまの結婚相手の問題ですが

愛子さまが、女性天皇に成られない場合は、前例通りにすれば良いでしょう。しかし、愛子さまが女性天皇に成られる場合は、どうやって、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承するのか? という問題が生じます。是については、愛子さまに、旧皇族の男性と結婚し…

日本語が英語よりも、中国語よりも優れている理由を発見しました

There is a car near her house. 她家附近有一辆车。彼女の家の近くに車があります。という意味ですが、日本語が英語や中国語と違うのは、日本語では、車の台数が書かれていない事です。つまり、日本人には、車の台数が書かれていない場合、「そんなの1台に…

自民党は、何故、フランスのようにアフターピルを無料にしないのですか?

フランスでは2023年から、全ての女性がアフターピルを無料で入手できるが、日本では、1万~2万円ほどが全額自己負担。 これでは、貧乏人はアフターピルを手に入れる事ができず、その結果、貧乏人ばかり子供を産んで、日本は「貧乏人の子沢山国家」に成…

市販薬を乱用する若者をどうしますか?

このまま。市販薬を乱用する若者が増えたら、アメリカのように「ゾンビランド」が出現してしまいます。 何故、若者が薬物に走るかと言うと、文科省と日教組が「愛国心」を教えていないからですよね?愛国心とは何かというと、結局、今のウクライナのように、…

日本で警官に射殺される犯罪者は年に2人ぐらいです。これは少な過ぎませんか?

アメリカでは毎年約1,000人が警官によって射殺されています。凄いですね? しかし、日本で警官に射殺される犯罪者は年に2人ぐらいです。これは少な過ぎませんか?せめて年間10人を目標にしないと、アメリカに笑われますよね?

ウクライナ戦争は、ドローン対ドローンの「ドロドロ戦争」に成ってますね?

これは決して笑い事ではないです。何故なら、ロシアの駆逐艦が次々とドローンボートに沈められているからです。 つまり、日本と中国との戦争に成ったら、日本の海上自衛隊の何千億円もかけて造った護衛艦が、安い中国製のドローンボートに次々と沈められてし…

凡人が何人集まっても、一人の天才に勝てないと言う事は民主主義の否定ですよね?

凡人が何人集まっても、正しい答えを出せない事は、例えば、将棋の天才、藤井聡太に、凡人が何人集まって対戦しても、将棋では勝てない事を見れば分かります。つまり凡人が何人集まっても、一人の天才に勝てないのです。 この事は民主主義による多数決の決定…

自民党 税金 腹痛い?

「自民党 税金 払いたい」と入力しようと、グーグルの検索枠に入力したら「自民党 税金 腹痛い」と変換されたのはグーグルのAIが賢いからですか? 自民党は「税金は払いたい者だけ払えば良い」言うてます。___________鈴木財務相の「納税は議員が…

トランプが大統領に成る確率と、阪神タイガースが優勝する確率とでは、どちらの方が高いですか?

このまま外国人が増えたとして、外国人が「ここは俺たちの国だ」言うて、天皇陛下を殺し

このまま外国人が増えたとして、外国人が「ここは俺たちの国だ」言うて、天皇陛下を殺し、皇族を殺し、国会議員を皆殺しにして、新しい国の建国を宣言するのは、何時頃に成りそうですか?

結局、凡人が何人集まっても、一人の天才には勝てないと言う事ですよね?

例えば、将棋の天才、藤井聡太に凡人が何人集まっても将棋では勝てませんからね。同じ事が学問の世界でも言えますよね? 「現在の人間は、他の人間を殺す事で繁栄した」と主張する、天才、ユヴァル・ノア・ハラリの書いた「サピエンス全史」によって、今まで…

イスラームでは火葬はできませんが、水葬はできますか?

イスラームやキリスト教では、火葬は避けるべきものとされ、土葬が良いとされています。しかし、日本は国土が狭く、土葬用の土地を用意するのは、容易ではないです。これは日本だけではなく、ヨーロッパでも、土葬用の土地は不足しています。そこで考えたの…

人間は人間を殺す為に生まれて来たのですよね?

おかしな事を言っているように聞こえるかもしれませんが、私だけが言っているのではなく、英語にも "born to kill"「殺す為に生まれた」と言う言葉が有りますし、そういう名前の映画も作られています。 そして人間の歴史を見ると、それは殺人の歴史であり、…

日経平均最高値と言う事は、岸田内閣は史上最も優れた内閣だと言う事ですか?

最近、性的暴行のニュースが多いですね。大丈夫か日本は?

ついに、医者までこんな事をやり始めましたか。日本もお仕舞ですね。自民党の政治が続いた結果ですか? _____________https://news.yahoo.co.jp/articles/dc511ad65944b1 …“睡眠剤入りの酒”飲ませ性的暴行か 31歳の医師逮捕 知人女性「もうろう…

スーパークレージーな事した、スーパークレイジー君はシャレに成りますか?

スーパークレージーな事した、スーパークレイジー君はシャレに成りますか? ____________https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed14d4f12e09f …「スーパークレイジー君」宮崎市議を辞職へ 不同意性交致傷罪で起訴2/22(木)「スーパークレイジー君…

日本の地方議会のレベルは、どこも、この程度ですか?

www.youtube.com