一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党は外国人労働者を大量に入れようとしていますが、日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?

暴動を起こしているのは、主として、北アフリカから来た、外国人労働者と、その子孫です。 自民党は外国人労働者を大量に入れようとしていますが、日本でも暴動を起こさせたいのでしょうか?______________https://news.yahoo.co.jp/articles/…

プリ御仁は、北ではなく、西に向かって進撃していれば、小早川秀秋に成れましたね?

自民党は食料自給率を改善する気が有るのでしょうか?

現在の食料自給率40%を何とかしなければならない。しかし、現実には日本の国土面積が限られている以上、食料の増産は無理だ。従って、論理的帰結として、日本の人口を半分に減らすしかない。人口を半分に減らせば、例え食料の生産量は今のままでも、食料自給…

マイナンバーカードは、インドでは大成功しています。自民党はインド人に負けましたね?

https://president.jp/articles/-/37325?page=1 「普及率9割超」インド人も激賞するインド版マイナンバーカードのすごさインドでは「アドハーシステム」(インド版マイナンバーカード)の普及率が9割を超えている。著述家のグルチャラン氏は「インドでは2017年…

結局「郵便局と農協」を改革するには、政権交代するしかないですね?

絶句しかない…血税で延命しているだけの「郵便局と農協」、負担を強いられるのは国民だ。 ともに全国に根を張り、自民党の支持団体として政治力を備える「郵便局」と「農協」。不合理な組織体ゆえ、何度も改革のメスを入れられながらも、しぶとく生き残って…

タイとフィリピンを比較すれば、子供は少ない方が良い事が分かりますね?

つまり、日本の少子化対策、子供を増やそうとする政策は間違いですね? _____________https://mainichi.jp/articles/20230628/ddm/003/03 …高出生率、幸せですか 1921年の1人当たり国内総生産(GDP)は、タイの7066ドルに対しフィリピンは3460…

コソボが、再び内乱、内戦に成ろうとしているのは、多民族国家だからですよね?

もし、日本が外国人労働者を、どんどん入れて、多民族国家に成ったら、コソボみたいに、内乱、内戦に成りますよね? ______________https://www.tokyo-np.co.jp/article/232795コソボ独立15年 いまだにくすぶり続ける「ヨーロッパの火薬庫」20…

2023年6月14日の、日本の自衛官の反乱で二人が死亡した事件を見て、6月23日、ロシアのプリ御仁も反乱しましたね?

日本もラウンドアバウト交差点を増やすべきではないですか?

ラウンドアバウトが他の形式の交差点より優れている最大の点は、安全性の高さにある。 下表は1998年に発表されたアメリカでの調査結果である。これは11のラウンドアバウトについてラウンドアバウト建設前後での年間平均事故数の比較したものである。ラウンド…

日本で最も女性が活躍しているのは皇室ですね?

男女平等指数、日本は世界125位と過去最低 世界経済フォーラム(WEF)が発表した2023年の男女平等ランキングで、日本は20位で146カ国中125位だった。と言う事ですが、現在、日本で最も女性が活躍しているのは皇室ですね?現在、ご活躍されて…

田舎の人は都会の人から盗んだ金で豊かな生活をしていますか?

例えば「ふるさと納税」制度は、都会の人に田舎に納税させています。 一人当たりの公共事業予算は、島根県は埼玉県の7倍です。

明智光秀に成れんかったプリ御仁は、期待外れでしたね?

ロシアのプリゴジンがプーチンに反乱を起こしたので、自衛隊を派遣してプリゴジンをロシアの大統領にしてやれば、見返りに北方領土を返してくれますよね?

愛子天皇に成ると、皇室は女性の物に成るので、国民の統合ができませんね?

日本で最も女性が活躍しているのは皇室です。 現在、皇室で、ご活躍されているのは、1.天皇陛下、2.雅子皇后、3.上皇さま、4.美智子上皇后、5.愛子内親王、6.秋篠宮皇嗣、7.秋篠宮紀子皇嗣妃、8.佳子内親王、9.悠仁親王、10.常陸宮正仁…

国旗や、国際試合での国家代表のユニフォームは神聖な物だという教育を受けていないからですか?

サッカーの久保建英は優れた選手ですが、根本的な所が抜けてます。日本の選手は日教組の国歌君が代反対、日の丸反対の影響で、国旗に対する敬意が失われ、外国の国旗やユニフォームに対しても、敬意も払えなくなってます。自国の国旗に敬意を払えない者は、…

マイナンバーのトラブル、人為的ミスが大半と言う事は、マイナンバーが必要だと言う事ですよね?

人間にやらせていたら、必ずミスをします。機械にやらせてもミスはしますが、人間がやるより、格段にミスが少なく成ります。従って、マイナンバーが必要なのですよね? マナンバーのトラブルを減らすには、最近、急速に発展してきた、AIを使うのが、一番間違…

何故、韓国は半導体の対米輸出を急増させる事ができたのか?

このグラフを見れば、中曽根首相は、韓国に買収されていたか、何か弱みを握られていたのではないですか? 中曽根首相とレーガン大統領との会談の後、中曽根が半導体を米国に輸出するのを控えさせ、代わりに韓国が半導体の対米輸出を急増させています。___…

沈没したタイタニック号を、見物する潜水艦が沈没しました。その潜水艦を見物する潜水艦は、いつ出発しますか?

沈没したタイタニック号を、見物する潜水艦が沈没しました。その潜水艦を見物する潜水艦は、いつ出発しますか?

500億円の税金を投入した物が、「失敗しました。済みません」では済まんでしょう?

飛行機は、何機売れたら採算がとれるのか、知りませんが、少なくとも百機は売ってから、止めて欲しかったですよね?百機売れば、一機当たり、5億円の税金投入ですが、1機も売れんかったら、500億円丸損です。 何故、失敗したのか? 議論されていますが、年…

自民党は大量に外国人労働者を入れようとしています。そんな事したら日本が日本で無くなりますよね?

世界は二つに分ける事ができる。日本と、日本では無い国とに。日本が日本であるのは、日本に住んでいるのが、ほとんど日本人であるからだ。極端な事を言えば、日本を除いて、他の国は皆、似たような国ばかりだ。 世界で、日本だけが、他の国と違っている。そ…

同じ会社に長く居れば居るほど、税金も上がるようにしたらどうですか?

日本は解雇規制が強くて成長分野への人材の移動が少ないです。その結果、転職しにくく、転職しても給料が上がりません。 このような硬直的な日本の雇用が、日本の成長を遅らせ、賃金で世界に後れを取る原因に成っています。そこで、同じ会社に長く居れば居る…

この女性は、ただ、道路を掃除していただけなのに、何故、死ななければ成らなかったのですか?

自民党が田舎にばかり公共工事予算を使って、都市部には使わないからですよね?この事故の起こった道路も、車道と歩道の区別は有りませんでした。______________________ トラックに巻き込まれ? 40~50代の女性死亡 運転していた男を逮捕 東京・豊…

自民党に、(1/3)>(1/2)と思わせてしまったのは、日本の数学教育の失敗ですね?

自民党の森山裕選対委員長は、人口のみによって国会議員を選ぶ現在の選挙制度では、鹿児島の国会議員は減らされる。憲法を改正して、人口のみによって国会議員を選ぶ現在の選挙制度を是正すると演説しました。 憲法改正には、国民の1/2の賛成が必要です。し…

皆さんは、民主主義の根本原理を否定する自民党を、どう思われますか?

自民党の森山裕選対委員長は、人口のみによって国会議員を選ぶ現在の選挙制度では、鹿児島の国会議員は減らされる。憲法を改正して、人口のみによって国会議員を選ぶ現在の選挙制度を是正すると演説しました。 これは、「人口のみによって国会議員を選ぶ」と…

同じ企業に長く勤めれば、務める程、税金も高くなるようにすれば良いですよね? 受付中 気になる

日本は外国と比べて、転職が進まず、成長分野への人材の移動が無いので、外国と比べて経済成長もしない。では、どうするか? 外国と同じくらい、解雇規制を緩和すれば良いのは分かっている。 しかし、それができないなら、いっそのこと、同じ企業に長く勤め…

画像の検閲に時間が掛かるように成りましたが、本名で質問する者に限り、検閲は無しにしたらどうですか?

画像の検閲に、やたらと時間が掛かるように成りました。匿名を良い事に、無責任に、公開すべきでない画像を載せる者も居るでしょうから、検閲が必要なのも理解できます。 しかし、何ら問題ないと思われる画像にまで、検閲の時間が必要でしょうか?匿名ではな…

韓国人がこんなに成ったのは、日本が甘やかした事にも責任が有りますよね?

【海外の反応】「そもそも彼らに法や常識なんてない」自国が最古の国と信じてやまない韓国人をアメリカ名誉教授が完全論破w

最近、立憲民主党の「平和主義者」が静かなのは、ウクライナ戦争のおかげですか?

最近、立憲民主党の「平和主義者」が静かなのは、ウクライナ戦争のおかげですか?

これを見ても日本は人口を増やした方が良いと言う人居ますか?

【特集】インド人口中国超え世界一に 通勤電車は乗客があふれドアは開きっぱなし 驚きの混雑事情

今、ウクライナを支援しないと、日本が中国から攻められた時、支援してもらえませんよね?

ウクライナ戦争が、「天王山の戦い」に成ってます。天王山の戦いとは、勝ったほうが、勝利を決める重要な戦い。 アメリカから、日本はもっとウクライナを支援してくれ言われています。日本の74式戦車を送ったらどうですか? どうせスクラップの予定ですから…