一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

自民党に、(1/3)>(1/2)と思わせてしまったのは、日本の数学教育の失敗ですね?


憲法改正には、国民の1/2の賛成が必要です。しかし、自民党の支持率は、国民の1/3しか有りません。

自民党森山裕選対委員長は、国民の1/3しか支持されていない分際で、国民の1/2の支持が必要な憲法改正をやろうとしています。私には、この人の頭の中が、さっぱり分かりません。

自民党に、(1/3)>(1/2)と思わせてしまったのは、日本の数学教育の失敗ですね?
___________________

自民党森山裕選対委員長は6月17日、鹿児島市内で開かれた党県連大会で講演し、
憲法改正をしてでも、人口のみによって国会議員を選ぶことを是正しなければいけない」と強調。

地方で人口減少が進んでいる現状を考慮し、「地域性をしっかり考えて(国会議員を)選んでいける改正が大事だ」とも語った。