一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑踏の中に出かける時は、服の下に剣道の「胴」を着て出かけるべきですね?

図の剣道の「胴」を服の下に着て出かけるのです。太ってるように見られても、死ぬよりはマシです。 背中は無防備ですから、壁を背中に背負って、外圧に抵抗して頑張るのです。とにかく息ができるようにしなければ成りません。_______________…

神奈川県警と埼玉県警はどっちの方がアホですか?

150人もの捜査員が4時間以上も包囲したのに、まさかの「もぬけの殻」…!神奈川県警の信じがたい「赤っ恥」 10/31(月)https://news.yahoo.co.jp/articles/e086158d5196cb … 「赤っ恥」とは、まさにこのことだろう―。 神奈川・相模原市にある廃ホテルに指名手…

韓国ソウル梨泰院の転倒事故で日本人の犠牲者が少なかった理由は何でしょうか?

死者さらに増え154人 外国人は26人 イラン、中国、ロシア、日本など14か国 韓国ソウル梨泰院の転倒事故今のところ、日本人の犠牲者は、女性二人だけのようです。外国人の犠牲者が26人で日本人の犠牲者が2人だけと言うのは偶然ではないでしょう。少し前なら…

台湾はスイスのように国民皆武装するべきではないですか?

スイスは第二次大戦で国民全員、銃を持ち武装する事でヒトラーの侵略を防ぎました。ヒトラーはスイスを占領して得られる利益よりも、占領する為のコストの方が大きいと判断してスイスを占領しませんでした。ですから台湾もスイスのように国民皆武装国家に成…

野田元首相の追悼演説を要約すれば安倍前首相を殺したのは自民党だということですね?

野田元首相の追悼演説を要約すれば安倍前首相を殺したのは自民党だということですね? 自民党が統一教会に厳しい対応をしていれば安倍前首相も殺されることはなかったのですからね?

1票の格差裁判の裁判員は、都市部と地方から半数づつ選べばよいですよね?

7月の参院選の1票の格差裁判は、大阪と東京の高裁は「違憲」でしたが、名古屋高裁は「合憲」でした。裁判官によって判断が違うのは仕方ないですが、1票の格差訴訟は何十年も昔から、合憲だ違憲だ言うて、延々と続いています。 これは、裁判官が、できるだ…

努力してるから人を殺しても良いということには成りませんよね?

国会が準備や努力をしているから大丈夫というのは市民感覚で納得できない。 _____________https://news.yahoo.co.jp/articles/3a75e5b85ec582 …7月参院選、名古屋高裁が「合憲」判断 1票の格差訴訟10/25(火) 「1票の格差」が最大3・03倍だった7…

一票の格差が是正されたら、都市部を差別していた地方の人間に「ざまあ見やがれ」と言ってやりますか?

現在の選挙区割りは、都市部の住民に、深い恨みの感情を持たせます。これはいけません。都市と地方とで国民が分裂してしまいます。そこで、アダムズ(仇無図)方式の選挙区割りで10増10減されますが、現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅…

一票の格差が是正されたら、都市部を差別していた地方の人間に「ざまあ見やがれ」と言ってやりますか?

アダムズ(仇無図)方式で10増10減されますが、 現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小しただけです。 さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべきです。…

これは自民党が統一教会の「使い走り」をさせられていたということですか?

旧統一教会側が選挙前に「推薦確認書」 署名した自民党議員が証言「一種の政策協定だと理解」 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/183457?disp … 2022年10月20日(木) 選挙で旧統一教会の関連団体から推薦を持ちかけられ、「一種の政策協定」を結んだと現…

自民党が望む、地方からも議員を選べる憲法改正は、どうしたらできるでしょうか?

自民党は「地方からもしっかりと(議員を)選べるようにすることも大事なことだ」と言うて、「1票の格差」を是正しなくても良いように、憲法を改正しようとしています。確かに一票に格差を付けて、地方の一票を重くし、都市部の一票を軽くしないと、都市部…

憲法違反に成らない参議院選挙を発明しました

現在の参議院選挙は憲法違反だと判決されました。しかし憲法第四十三条で、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する、とされているので議員は選挙で選ぶしかありません。そこで私が憲法違反に成らない参議院選挙を発明しました。 参議院選挙で、投票…

自民党の政治家は時間と頭の使い方を間違えてないですか?

細田衆院議長のように百万円しかもらっていないとい言う人も居ますが、日本の国会議員は、議員としては世界一時給が高い事で知られています。その世界一の時給をもらって自民党の国会議員は何をしていますか?今、自民党は何日も掛けて、選挙区の区割りの問…

韓国とロシアはレイプを「軍事戦略」として利用しましたね?

韓国はベトナムを侵略し韓国兵によって強姦された子供が産まれました。しかし日本は例外的にレイプを「軍事戦略」として利用しませんでした。もし利用していれば、たくさんの日本兵によって強姦された子供が産まれるはずですが、そのような事実は有りません…

岸田内閣は衆議院の10増10減に続き、直ちに参議院の10増10減に着手するべきですよね?

この違憲判決を見て、政府自民党は直ちに参議院の定数を是正するべきではないでしょうか?まだ、高裁の判決だから、最高裁の判決が出るまで待つとかするべきではないです。そんな悠長な事を言っているような問題ではないです。そもそも国民の投票結果が違憲…

自民党は往生際が悪いですね?

自民党は「10増10減するから違憲判決を出すのは止めてくれ」言うて、最高裁に違憲判決を出すのを待ってもらっているのでしょう?そして国民にも10増10減する言うて、選挙で勝たしてもらったのでしょう? それが土壇場の今になって、10増10減するのを愚図って…

世界では核戦争が心配されているのに、自民党は自分の選挙区のことで頭の中が一杯ですか?

>議席増となる都市部選出の議員からも「東京がこれ以上増えても困る」との懸念が示された。て、どういうことですか? 都市部の出身の議員が都市部の議員が増える事に反対しますか? 自民党は狂ってますね?結局、自分や自分を支持してくれる身内の事だけ考…

天皇陛下の投票を阻止する事はできませんよね?

もし、天皇陛下が自民党の岸田内閣総理大臣に「朕ははこれより投票所に行き投票する。自民党には投票しない。理由は自民党が大嫌いだからだ。よって、朕に投票用紙を持って参れ」と言われたら、内閣総理大臣、岸田文雄は、この天皇陛下の命令を拒否できませ…

自民党の政治で日本人の知能は低下しましたね?

自民党政権は、図のように大卒女性が産む子供の数を、中学、高校卒の女性が産む子供の数よりも減らして来ました。自民党政権が長く続いた結果、日本人全体の知能は低下しましたね? 自民党政権が日本国民愚民化政策を進めてきたのは事実です。今までの日本は…

何故、世襲議員はダメなのか?

何故、世襲議員はダメなのかは、今の自民党議員を見れば分かります。自民党議員のほとんどは世襲議員だからです。例えば自民党の細田衆院議長は、衆院議長であるにも関わらず、私利私欲に走り、統一教会と結託して、売国的行動をしていました。 つまり、世襲…

核シェルターは戦争抑止力に成りますよね?

核シェルターは兵器だと言う事に気づかないといけません。 それは基本的にミサイル防衛と同じものです。ミサイル防衛が攻撃には役に立たない兵器なように、核シェルターも防衛にしか役に立たない兵器です。 もし核シェルターが無意味なら、ミサイル防衛も無…

自民党は、日本国民が、国際人権委員会に申し立てするのを嫌がっています。何故でしょうか?

それは自民党が日本国民の人権を侵害している証拠ですよね? もし、自民党が日本国民の人権を侵害していないのなら、正々堂々と、何ら恐れる事無く、国際人権委員会への申し立てを受けて立てば良いのですからね? 欧米諸国は自国民が国際人権員会に申し立て…

光速を超えて飛行する方法を発明しました

光速、すなはち、30万km/sを超えて飛行できない事は証明されています。そこで、例えば光速自体を90万km/sに加速するのです。そうすれば宇宙船を60万km/sで飛行させる事が可能に成ります。光速の90万km/sを超えていないからです。 もちろん、宇宙全体の光速を…