一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

中国軍が日本に上陸するとすれば、ここですね?

ここが日本の弱点です。ですから中国軍は、ここに上陸するに違いありません。日本の弱点を中国軍に教えるなと言われるかもしれませんが、素人の私が考える事くらい、中国軍の専門家はとっくに考えています。ですから、その対策を考えなければなりませんよね?…

都市住民は毎年毎年、自民党への恨みが積み重なっていきますよね?

これだけ差別され続けたら、当然ですよね?

日露戦争1904年2月から1905年9月ですから宇露戦争2022年2月から2023年9月終戦ですか?

歴史は繰り返すと言いますからね?

いよいよお正月ですね。おめでたい憲法九条おめでとうございますですか?

いよいよお正月ですね。おめでたい憲法九条おめでとうございますですか?

防衛増税に反対する人たちは、その結果、日本が中国に占領されたら、どうなるか分かっていますか?

中国が日本を占領したら、日本人に重税を課しますよね? そしてその税金は全て中国軍の為に使われますよね? つまり、年金、生活保護、健康保険、公共事業は全て廃止されます。それらの為に使う税金が無いのですから当然です。 日本国憲法は停止され、国会は…

ロシアとウクライナの戦争は「露宇戦争」と呼ばれていますが、

ウクライナと中国が戦争したら「宇中戦争」に成りますか?

今日の月を見ると、すぐ近くに明るい星が見えます。

これは金星ですね? 図はトルコの国旗ですが、金星が、こんなに月に接近した写真は有りますか?月と金星が、こんなに接近するのは、千年に一度ですか?

今日の月を見ると、すぐ近くに明るい星が見えます。

これは金星ですね? 図はトルコの国旗ですが、金星が、こんなに月に接近した写真は有りますか?月と金星が、こんなに接近するのは、千年に一度ですか?

岸田首相は、防衛増税で、どうせ解散するなら、早い方が良いですよね?

ロシアのウクライナ侵略で、世界は変わったのです。ですから、日本も防衛増税しなければ成らなくなった。しかし解散総選挙して、国民の信任を得なければ防衛増税なんかできないですよね? もし、岸田首相が選挙に負ける事を恐れて、選挙を先延ばししていると…

自民党は都市部の住民の命など、どうでも良いと思っていますか?

台湾が中国に攻められる危険性と、日本が中国に攻められる危険性は同じくらいでしょう。 台湾有事の際には、中国軍は沖縄や日本の米軍基地を攻撃するのは確実ですから。それなのに、日本のシェルターの建設は全く進んでいません。これは自民党が都市部の住民…

中国に占領されたら税金を取られますよね?

そして、取られた税金は日本の為には使われず、中国の軍事費に使われますよね? つまり、日本の軍事費の為の増税に反対する人たちは、日本が中国に占領されて、日本の税金が中国の軍事費の為に使われるのは良いのでしょうか?

近隣トラブル「最終的に引っ越すことも対策だ」と言われても

確かに引っ越しは対策には成るでしょうが、今の日本の「持ち家優先の政策」では簡単に引っ越しできません。借家住まいを優遇する政策が必要です。例えば家賃補助とか。 家賃補助は欧米や韓国には有りますが、日本には有りません。日本は韓国に負けてます。何…

都会ではどんどん緑地が無くなって行きますね?

近くのコンビニがラーメン屋に成りました。コンビニの時には、駐車場の周辺が、わずかながら緑地に成ってましたが、ラーメン屋に成ると、その緑地も駐車場に成ってしまいました。 こうして都会では、どんどん緑地が減っていきます。自民党は都会の住民の事を…

海上自衛官は臆病者ですか?

海上自衛官は元上司を「畏怖」して機密を漏らしたそうですが、海上自衛官が、こんな臆病者でどうしますか? 戦場で怖がって漏らしてしまうようでは戦えません。自衛官たる者、元海将が上司であろうが、恐れる事無く、勇気を持って正しい事を実行しなければ成…

この3人を叩き殺した犯人は、二階俊博・元自民党幹事長の「叩き殺せ」という教えに従っただけですよね?

3人死亡事件、容疑者は以前に逮捕・不起訴 夫婦の車傷つけた疑い https://news.yahoo.co.jp/articles/bea9c53736b899 …12/26(月) 埼玉県飯能市美杉台4丁目の住宅の敷地で25日、住民の60代の夫婦と、その娘とみられる3人の遺体が見つかった事件で、県警は同日…

国旗に名前を書くのは「死亡フラグ」ではないですか?

ウクライナのゼレンスキー大統領が前線の兵士の名前の入った国旗を米国議会に持ち込みましたが、国旗に前線の兵士が名前を書く伝統はヨーロッパには無かったのではないですか? これを最初にやったのは日本の兵士でしょう。しかし、日の丸に名前を書いた日本…

男女3人が、ハンマーのようなもので殴られて死亡。最近、こんな事件が多いですね?

何故、裁判で穏便に解決できないのですか? 結局、自民党の作った法律では裁判で解決できないのですよね? 日本の民事裁判で解決される割合は、ドイツや韓国の1/3です。 ________________【速報】1年前に車に傷つけられるトラブル「同じ車を…

韓国の統一教会事件が有ったのに、何故、韓国のガールズグループが紅白に出場しますか?

韓国の統一教会事件が有ったのに、何故、韓国のガールズグループが紅白に出場しますか?

今年のカレンダーは7年に一回の縁起の良いカレンダーですか?

クリスマスが日曜日で、年末が土曜日で、来年の元日が日曜日です。

フランス代表は黒人のチームだから、白人のレフリーから差別されたと思うのではないか?

【W杯】フランスサポーターが決勝“再試合”を要求! 20万人が署名「審判団が完全に買収されていた」 https://times.abema.tv/fifaworldcup/articles/-/1 …オンライン署名サイトで活動 カタール・ワールドカップ(W杯)はアルゼンチン代表が36年ぶり3回目の優…

山上容疑者は狂人ではなく、義士、烈士、暗殺者として認められたと言う事ですね?

山上容疑者は狂人ではなく、正常な判断力が有ると認められました。これで、山上徹也は義士、烈士、暗殺者として認められたと言う事ですね? _____________安倍氏銃撃の山上徹也容疑者、殺人罪で起訴へ…精神鑑定で刑事責任能力ありと判断12/24(…

二階俊博・元幹事長は自民党というヤクザの親分なんですか?

「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言 12/23(金)https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b4c402ade581 … 自由民主党の二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。収録後、TBSは一時、当該発言を…

この殺人事件は自民党の責任ですね?

不動産トラブルで殺人とか、何故、裁判で解決しないのですか? 日本の民事訴訟件数は単位人口当たり、ドイツ、韓国の1/3です。ドイツにはともかく、韓国にも負けている有様です。日本は訴訟で解決しにくい法律に成っているからですよね?_________…

日本国民が不幸なのは自民党の責任ですね?

日本は「世界幸福度ランキング2022」で、韓国には勝ってますが、台湾には負けてます。これは自民党の政治が悪いからですね? 26位 台湾台湾省54位 日本59位 韓国_______________https://www.wel-knowledge.com/article/worklife/a …世界幸福…

保護者の間では、顧問の暴行を伴う指導も容認、橋下市長は、これを「狂っている」と拒絶

確かに日本人は何かに取り付かれて、狂ってしまう事が有りますね? ______________桜宮高校バスケットボール部体罰自殺事件2012年(平成24年)12月23日に、大阪府大阪市の大阪市立桜宮高等学校 スケットボール部主将の男子生徒(当時17歳)が…

ウクライナ戦争のバフムートの戦いは、日露戦争の203高地の戦いに匹敵しますか?

つまり、バフムートの戦いが、この戦争の勝敗を決しますか?

どうして中国語では日本語のようにたくさんの同音異義語が有ると都合が悪いのですか?

外国人の間で、日本語の「キコウ」の同音異義語が18も有る事が問題に成っていますが、同じ漢字を使う中国語では、それぞれ発音が違うので、同音異義語の問題は生じません。 言い換えると、中国語は日本語と違って、同音異義語が有ると言葉として成立しない言…

どうして中国語では日本語のようにたくさんの同音異義語が有ると都合が悪いのですか?

外国人の間で、日本語の「キコウ」の同音異義語が18も有る事が問題に成っていますが、同じ漢字を使う中国語では、それぞれ発音が違うので、同音異義語の問題は生じません。 言い換えると、中国語は日本語と違って、同音異義語が有ると言葉として成立しない言…

これは日本語入力の大発明ですね?

現在の日本語入力の欠点は、半角と全角を使い分けしなければならない事です。 従って、半角で入力しているつもりが、実は全角で入力していたとか、逆に全角で入力しているつもりが、実は半角だったということが起こります。この問題を解決する為、私は半角入…

子供たちに、こんな狭い公園しか与えられないのに、なぜ子供の数を増やそうとしますか?

産まれて来る子供たちが、かわいそうだと思わないのですか?