一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

この殺人事件は自民党の責任ですね?

日本の民事訴訟件数は単位人口当たり、ドイツ、韓国の1/3です。ドイツにはともかく、韓国にも負けている有様です。日本は訴訟で解決しにくい法律に成っているからですよね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/540dbf41445ce0 …
茅ヶ崎“刺殺”で50歳男出頭 被害者と不動産トラブル?
12/23(金)

神奈川・茅ヶ崎市の住宅で、四方洋行さん(55)を刃物で殺害した疑いで逮捕された。

高井容疑者は、四方さんと面識があり、不動産をめぐりトラブルになっていた可能性があることが、新たにわかった。

事件は、20日午後1時過ぎ、茅ヶ崎市にある四方さんの自宅の玄関で起きた。

四方さんは、インターホンが鳴ったため、ドアを開けたところ、胸や頭を刃物で複数回刺され、死亡した。

警察は、現場から走り去ったベージュの作業着を着た男の行方を追っていた。

そして、事件発生から2日たった22日午後、事態は急展開。

高井容疑者が、四方さんの自宅から車で2時間以上離れた、千葉県の茂原警察署に出頭した。

高井容疑者は、茅ヶ崎市から、1人で車に乗って千葉県警茂原署を訪れ、出頭したという。

大阪府出身の高井容疑者は、22日午後4時半ごろ、大阪ナンバーのレンタカーに乗り、1人で出頭。

署員に「自首しに来ました。茅ヶ崎の事件、知ってますか? わたしがやりました」と話したという。

犯人逮捕の知らせに、現場近くの住民からは、安堵(あんど)する声が聞かれた。

近隣住民「子どもがいるんですけど、毎日不安な気持ちで過ごしていたので、本当に捕まってよかったなって安心しています」、「仕事の行き帰りも、ここから駅までタクシーを利用していた。ホッとした気持ちと、(四方さんの)ご家族の気持ちを思うと、ちょっと複雑な感じはする次第です」

調べに対し、高井容疑者は「間違いありません」と、容疑を認めているという。

警察は、四方さんが所有する不動産をめぐり、トラブルになっていた可能性があるとみて調べている。