一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少なくとも維新の馬場代表は今までの政治を変えようとしていますね?

しかし、共産、立民は今までの失敗を繰り返そうとしているだけで、共産、立民に投票しても何も変わりませんね?

あなたは、今年、蚊に刺されましたか?

私は、今年、未だに蚊に一度も刺されてないどころか、今年は蚊を見た事すらないです。こんな事は私が生まれて以来、初めてです。もちろん、蚊に刺されたくはないですが、しかし、異常です。何かとんでもない事が起こっているのではないでしょうか?

これだけ晴天が続くと、食料を備蓄をした方が良いですね?餓死はつらいですからね?

ただ、一つだけ確実に言える事は、自民党が何とかしてくれるだろうと思っていてはいけないと言う事ですね? 自民党はビッグモーターと同じで、金儲けの事しか頭になく、国民の事など何も考えてないですからね?

コンビニだと敷地に緑地帯を設置しなければならないが、ラーメン屋なら緑地帯は要らないのだろうか?

外国の都市と日本の都市の景観の違いは日本は街路樹が少ない事だ。その貴重な街路樹をビッグモーターは、あろうことか、発がん性のある除草剤をまいて、意図的に枯らしていたと言う。街路樹が有ると会社の看板が見えにくく成るからだ。同じような事をやって…

自民にとって代わろうとする維新が共産を叩くのは当然の事ですよね?

当たり前の事です。何故、今まで野党は自民党に勝てなかったのか?「野党の結集」ができてなかったからです。野党をまとめるにはどうするか?粛清以外に有り得ません。つまり維新が天下を取るには、他の野党、例えば共産や立件を叩き潰し、消滅させて、自民…

地球温暖化のせいか、最近、晴天が続いて怖いです。既に7月の連続晴天記録は更新されていますか?

ヨーロッパやアメリカでも雨が降らず、乾燥して、山火事が頻発しています。当然干ばつが心配され、そうなると食料不足に成り、飢餓がやって来ます。食料の大部分を輸入している日本も他人ごとでは有りません。 これほど危機的な状況なのに自民党は何もしませ…

維新・馬場氏は共産党に面と向かって、堂々と、共産党を全否定しましたね?

これで、共産党は公然と面子丸つぶれにされ、大恥を掻かされる事に成りましたね? ________________https://news.yahoo.co.jp/articles/f8fba0be4585b1 …維新・馬場氏「共産なくなっていい」発言、謝罪撤回せず 「政治家としての信念」7/26(…

安倍元首相を暗殺した主犯は自民党だと誰が知っているでしょうか?

少なくとも、状況証拠は有りますね? 1.自民党は統一教会と深い関係を続け、犯人の安倍元首相への恨みを増すようにした。2.自民党は事件当時、わざと警備に隙を作らせ、犯人が安倍元首相を暗殺しやすいようにした。3.自民党は有力候補がひしめている、…

日本で訴訟件数が少ないのは、自民党とビッグモーターが詐欺組織だからですか?

「工場長はよく顧客の車を蹴ったり、レンチでたたいたりしていた。同じように修理箇所を増やすよう指示され、従わないとどなられた」 これは消費者を騙す詐欺です。日本では詐欺事件が横行しています。自民党も「一票の格差という詐欺」で政権を取っています…

人手不足を作り出しているのは自民党の政策ですよね?

子供が3人居れば、生活保護でも毎月35万円貰えるそうです。生活保護を受けずに、普通に会社で働けば、毎月35万円も貰えませんから、会社を辞めて生活保護で暮らした方がマシですよね? その結果、働く者が居なくなって、人手不足に成るのではないですか?つ…

何故、自民党は外国人を入れて日本の人口を増やし、日本の食料自給率を悪化させますか?

ウクライナ戦争で世界的な食料不足に成り、食料品が値上がりしています。日本の食料自給率は、わずか38%ですから、世界的な食料不足は日本と無関係ではないです。 それなのに自民党政府は、外国人を大量に入れて日本の人口を増やそうとしています。日本の食…

ビッグモーターと自民党は金儲けの為なら何でもやりますか?

何故、日本共産党が無くなったらダメなのかを最強の思考法である背理法で考えました

仮に共産党が無くなったら、当然の事ですが、今まで共産党に投票していた人たちは、他の政党に投票する事に成ります。 しかし、共産党に投票していた人たちは自民党には投票しないでしょう。従って、自民党の投票は増えず、他の野党の投票が増える事に成りま…

次の選挙では、自民党を大敗させて積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」と言ってやらねば成りませんね?

岸田内閣支持率35%、6ポイント下落し発足以降最低 7/23(日)https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b9912a711d2 … 読売新聞社は21~23日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は前回(6月23~25日調査)から6ポイント下落し、2021年…

次の選挙では、自民党を大敗させて積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」と言ってやらねば成りませんね?

岸田内閣支持率35%、6ポイント下落し発足以降最低 7/23(日)https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b9912a711d2 … 読売新聞社は21~23日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は前回(6月23~25日調査)から6ポイント下落し、2021年…

二十年も昔なら、シェルターを造るのに予算を使う言うたら、左翼は大反対してましたよね?

しかし、今では左翼も何故か反対しません。これはシェルターに反対していた昔の左翼は馬鹿だったと言う事ですか? _____________https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ccea1894469a …宮古島に住民避難用のシェルター整備へ、台湾有事念頭に政府…

韓国人は第二次大戦を日本人と共に戦った戦友なのに、日本が敗戦国に成ったと知ると、急に手のひらを返して

韓国人は第二次大戦を日本人と共に戦った「戦友」なのに、日本が敗戦国に成ったと知ると、急に「手のひらを返して」、「実は私たち日本と戦ってました。ですから韓国は戦勝国です」と言い始めたのですか?

自民党政権も末期に成ると、どうしても、こういう事件が続くのを我慢するしかないのでしょうか

【速報】電車内で男が刃物で切り付け 乗客や車掌ら3人がケガ 男を現行犯逮捕 駅員から「顔を刺された」と通報 JR関西空港線の快速電車 https://news.yahoo.co.jp/articles/84b11a4a7f3559 …7/23(日) 23日午前、JR関西空港線の列車内で男が乗客らを刃物で刺す…

子供用ライフジャケットなら千円で売ってる。千円で子供の生命が救えるなら安い物ですよね?

女児3人溺死、突然の別れに友人ら沈痛「もう会えないなんて」…同級生らの心のケア実施へ 7/23(日) 福岡県宮若市の犬鳴川で小学6年生の女児3人が溺れて死亡した事故を受け、3人が通っていた市立宮若西小は22日、保護者説明会を開いて経緯を報告し、児童…

日本の検察が、こんなダメ検察なら、アメリカみたいに検察官は選挙で選んだ方がマシですよね?

「録音データはある」東京地検特捜部の検事が不起訴を示唆して“供述誘導”か 河井克行元法務大臣をめぐる買収事件【news23】|TBS NEWS DIG

岸田首相自らが政権交代の必要を訴えるのは、ある意味、尊敬に値しますね?

岸田首相「国会も変わらねば」 令和臨調で異例の言及 7/22(土)https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0f1ca0fc5dce … 岸田文雄首相は22日、政策提言組織「令和国民会議(令和臨調)」の会合で、「時代は大きく変化している。国会の運び方やありようも変わらな…

自民党は、統一教会を解散させると同時に、解散総選挙をやれば大勝利間違いなしですね?

何故かと言うと「統一教会の解散に賛成の国民は自民党に投票してください。反対の国民は野党に投票してください」と言って選挙戦を戦えるからです。

マイナ誤登録で誤送金が有りましたが、マイナが無ければ、誤送金はもっと増えてますよね?

そもそもマイナンバーが何故、必要なのか言うと、消えた年金問題で、個人の紐付けができず、同姓同名の誤記入が大量に発生し、年金が消えてしまった事が原因ですからね? _____________別人の口座に入金ミス マイナ誤登録で初の事例 後期高齢者…

自民党は何故、反日宗教団体を解散させないのですか?

「韓国を支配した罪を償え」アフリカ大陸にも及ぶ”統一教会”と日本人信者の過酷な献身 ウエノ ヨウヘイルポライターhttps://gendai.media/articles/-/113282昨年7月の安倍元首相銃撃事件以来、統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題がメディアで語られな…

これは神のお告げですね?自民党政権は止めよと言う事ですね?

森林が変色 大量の蒸気噴出問題 最大2700倍の高濃度ヒ素を検出 北海道蘭越町 7/17(月)https://news.yahoo.co.jp/articles/e74f1f4e7be1a0 …北海道蘭越町で、地熱発電の掘削現場から大量の蒸気が噴出している問題で、現場内の水からは、これまでの最大値…

世界の多くの人たちは、プーチンが暗殺される事を望んでいますよね?

つまり、暗殺は必ずしも悪くないと言う事ですよね? もしプーチンを誰かが暗殺して、ウクライナ戦争が終わったら、その暗殺者は世界から英雄として称えられる事は確実ですよね?

岸田内閣とは、付かず、離れず、平行を保った方が良いですね?

岸田内閣に流されたら命が有りません。ではどうするか?岸に向かって泳がず、岸と平行に泳ぐのです。要するに、岸田内閣に近づかず、離れず、平行に泳ぐのです。___________https://news.yahoo.co.jp/articles/96452e0ec6521a …水難事故に要注意 …

日本は暗殺がないと政権交代できない国なんですか?

政治で重要な事は暗殺しなくても政権交代できる事です。しかし、それには一票の格差が有っては成りません。自民党の支持率が30%なのに政権を取れてるのは、国民の30%の投票で政権を取れる選挙制度に問題が有ります。

今から百年前、何故、朝鮮人虐殺が起こったかと言うと

今から百年前、何故、朝鮮人虐殺が起こったかと言うと、当時の日本政府が、大量の外国人労働者を入れたからですよね? 外国人労働者、つまり低賃金で働く朝鮮人労働者を入れた事によって、日本の低賃金労働者の職が奪われ、その結果、日本人低賃金労働者は朝…

イギリスがTPPに加盟できるなら、日本がNATOに加盟しても問題ないですね?

イギリスが環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に加盟するそうです。イギリスは明らかに環太平洋の国ではないですが、そのイギリスが加盟できるなら、日本が北大西洋条約機構(NATO)に加盟しても不思議ではないですね? おそらく、オーストラリアやニュー…