一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地方は「水道管」ではなく「井戸水」で給水した方が良いですよね?

能登地震の後、一番困っているのは、地震で水道管が壊れて、水が使えない事だそうです。確かに水道管は地震に弱いです。そこで、地方は水道管による給水は止めて、井戸を掘って、井戸水を給水するようにしたら良いですよね? 井戸水の配管は垂直に、数十メー…

世界は二つに分ける事が出来る。金持ちと貧乏人とに

そして金持ちは、ますます金持ちに成り、貧乏人はますます貧乏に成る。 これは、国についても言える。つまり金持ちの国と貧乏な国が有ると言う事だ。金持ちの国は少子化だが、これは一人当たりで言えば良い事だ。なぜなら、一人当たりの土地面積が増えて豊か…

岸田首相は、何だかんだと評判は悪いですが功績は挙げてますよね?

例えば、防衛費の増額 10増10減の実現そして、今回の派閥の解消などです。これらは、いずれも長年の自民党政権が出来なかった事ですよね?それを成し遂げたのですから、評価するべきですよね?更に、今年、6月に解散総選挙に打って出て、自民党を野党に追い…

日本が北朝鮮の真似をして女性天皇など立てたりしたら、日本は北朝鮮と同じに成ってしまいますよね?

北朝鮮は金正恩総書記の次の後継者を、娘の金ジュエにしました。金総書記には多くの「側室」が居ますから、男子の後継者には困らないはずなのに、それでも後継者を女性にしました。 もし、日本が北朝鮮の真似をして女性天皇など立てたりしたら、日本は北朝鮮…

宇宙人はSLIMのように逆さまに着陸するのを防ぐために、重心の低い円盤型UFOを開発したのですか?

太平洋戦争が始まる前、もしAIが有ったら、AIは「アメリカと戦争を始めよ」とは言いませんよね?

太平洋戦争が始まる前、もしAIが有ったら、AIは「アメリカと戦争を始めよ、真珠湾を奇襲攻撃せよ」とは言いませんよね?

左翼は昔、核シェルターの建設に反対したのは間違いだった。左翼はバカだったと言う事ですか?

東京都が核シェルターを造るそうです。確かに、日本は欧米と比べればもちろん、韓国や台湾に比べても核シェルターが少ないので、東京都が核シェルターを造るのも不思議ではないです。 しかし、日本に核シェルターが少ないのは昔からです。そこで、昔、日本に…

もし、マイナンバー保険証が実現していれば、桐島容疑者は、もっと早く捕まっていましたよね?

連続企業爆破事件で、8人を殺害した桐島聡容疑者が偽名で病院に入院していました。もし、マイナンバー保険証が実現していれば、このような偽名での入院はできないので、桐島容疑者は、もっと早く捕まっていましたよね? ______________https:…

京アニ放火事件の、青葉真司被告の親にも責任を取らせるべきではないですか?

京アニ放火事件を起こして、36人の生命を奪った、青葉真司被告は、子供頃、父から裸で外に立たせて水を浴びせられたり、ほうきの柄で叩かれたりしたそうです。中学生に成っても虐待は続いたそうです。 こういう場合、親にも責任を取らせるべきではないですか…

自民党は派閥を解散した岸田首相に不満なら、何故、派閥は解散せずに国会を解散せよと言わないのですか?

何故、日本人は国の為に戦う気に成らないのか?

それは、今の自民党の政治が気に入らないからに決まってますよね? 「国の為に戦う」言うても、その時、イメージする国というのは自民党の政府です。自衛隊のトップ、自衛隊の最高司令官は内閣走路大臣、岸田文雄です。要するに「あなたは国の為に戦いますか…

ニセ科学に騙される自衛隊で大丈夫なんですか?

例え一般の自衛隊員にバカが居ても、自衛隊の上層部はバカではないと思っていたが、そうでもないようだ。 _________________https://news.yahoo.co.jp/articles/a82088eccf45de …陸自で「ニセ科学製品」? 専門家指摘で批判、会見でも記者から疑問→入札取り…

日本は国の為に戦う者が世界最低だと知って、ロシアは日本を侵略しますか?

侵略するロシアから見れば、日本は国の為に戦う者が少ないですから、侵略しやすいですよね? 国の為に戦う者が多い国と少ない国とが有れば、少ない国を侵略するのは当然ですよね?今、ロシアはウクライナと戦争しているので、さすがに今すぐには、日本を侵略…

衛星SLIMは「高難度」の倒立着地に成功しましたが

これほど難しい着地に挑戦する衛星は二度と出て来ませんよね? 月面着陸、逆落としhttps://www.youtube.com/shorts/FpJDvmz85Ak この着陸は、全て搭載したAIによって行われました。おれにより、人間より、AIの方が優秀だと分かりました。着陸直前に、2つの…

現在のSLIMの写真です。高難度の倒立着地をやったようです

しかし、太陽光が左から当たっており、太陽電池が右側に有るから、発電できないようです。 右側の姿勢制御用ロケットを噴射して、左に倒せば、太陽電池が上を向くので、発電できますよね? 下手したら、もっと悪くなるかもしれませんが、一か八か、月面宙返…

活断層の上に建てても安全な原発を発明しました

図のように球形の原発格納容器を造り、その中に、同じく球形の原発格納容器を入れて、それをボールベアリングで支えるのです。 そしたら、例え大地震で、原発を支える地盤そのものが活断層によって傾斜しても、格納容器の中に有る原発は水平を保てるので安全…

郵便局の評価では、松本人志はバカだけど真面目なんですか?

郵便局の評価では、松本人志はバカだけど真面目なんですか?

アメリカ人が日本語の方が良い言うてますが?

日本語って実は、英語より簡単!?!?

是を見れば、日本語の方が英語より優れている事が一目瞭然ですね?

英語の「酷い」という言葉の多さは酷すぎで覚える気力が失われます。 発音だって、よく分らんし、日本語の方が覚えやすいですよね?それに日本語の場合、初めて見る単語でも、漢字の意味で、大体理解できるんですよね。_____________terrible …

一神教よりも多神教が正しい事が科学的に証明されましたね?

世界は二つに分ける事ができる。一神教と多神教とにである。一神教は、現在の世界では主流の考えで、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教がそうである。多神教はインドのヒンズー教が代表であり、日本の神道も多神教である。 現在の科学は一神教の元に発展して…

ひっくり返った状態の無人探査機「SLIM」は、一か八かの月面宙返り「ムーンサルト」を決めますか?

太陽電池を下にして、ひっくり返った状態の無人探査機「SLIM」は、一か八かの月面宙返り「ムーンサルト」を一発で決めて、着地に成功すれば、復活の可能性は有りますよね。 ムーンサルト 1972

松本人志が次の選挙に出馬して当選したら「俺は国民の審判を受けたのだから無罪だ」と言えますか?

日本の「少子化対策」は世界的には間違った政策だから、止めるべきですよね?

小麦と水稲なら、小麦ではなくて水稲を植える。その理由は収量が多いからだ。しかし、水田はメタンガスを発生させるから止めろと言うなら、食料不足に成る。 現在、既に世界は食料不足だが、この食料不足問題を解決するのに、収穫量の多い水田を使えないなら…

日本への原爆投下は、米国議会占領と同じで、免責されるべきだと言うトランプは日本の味方ですよね?

トランプは、日本への原爆投下は、米国議会占領と同じで、免責されるべきだと言うてます。 トランプは、少なくとも、日本への原爆投下は、米国議会を占領したのと同じで、悪い事だったと認めているわけですよね?悪い事でなければ、免責の必要もないですから…

松本人志のようなのが出て来たのも自民党の政治が悪いからですか?

賃貸住宅に住んでいる人は早死にする?

イギリス名門学術誌が衝撃の「研究論文」を掲載…!「賃貸住宅に住んでいる人は早死にする」 https://news.yahoo.co.jp/articles/11ff3176481ba0 …1/21(日) 喫煙による健康被害よりも、失業のショックよりも、賃貸に住んでいるストレスのほうが寿命を縮める。…

時間は過去から未来に流れるのではなく、未来から過去に流れるのではないですか?

AI(Copilot)によると、 EPR定理と多世界解釈は、量子力学の観測問題に関する2つの異なる見方です。EPR定理は、アインシュタイン、ポドルスキー、ローゼンの3人が1935年に提唱した、量子力学の不完全性を示す思考実験です。この実験では、もともと相関した2…

日本の月面着陸機SLIMが月面着陸に成功!ですか?

亀のような恰好をした、SLIMは、着陸には成功したものの、なんと、太陽電池の付いた甲羅を下にして着陸してしまったようです。その結果、太陽電池による発電ができなくなっています。 JAXAはこの、ひっくり返った「亀」を助ける為に、どうしたら良いですか?…

「中出し」は良いですが、「中抜き」はダメですよね?

自民党の裏金問題「リーダーシップ不在」の深刻 安倍派は触法行為と認識しながら手つけられず https://toyokeizai.net/articles/-/728182 2024/01/19 6:00昨年末以来、自由民主党の派閥によるパーティー券の裏金化問題が、永田町を大きく揺るがしている。事態…

34mの津波が来る人口1万の町だそうですが、こんな町、最初から住まない方が良いと思いませんか?

無理してこんな町に住まなくても、今は都会は人手不足ですから、都会に引っ越せば、仕事はいくらでも有りますよね?