一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

以下の失言が全て自民党なのは何故ですか?

●「じゃこ天は貧乏くさい」 佐竹敬久・秋田県知事(10月23日) 秋田市内で行われた講演会で、愛媛県名物のじゃこ天について「メインディッシュがいいステーキだと思って開けたらじゃこ天です。貧乏くさい。四国なんか大変ですよ。酒もうまくない」と発言。直…

岸田首相の考えが分かりました

ズバリ国葬ですね? 岸田首相の考えは、支持率最低に成った所で解散総選挙して、安倍首相みたいに暗殺されて、国葬に成る事ですね? 国葬に成れば、岸田首相も悔いは残りませんからね?

ウクライナで活躍する日本人義勇兵が日本人の名誉を救っていますね?

日本人はウクライナで活躍する日本人義勇兵に感謝するべきですね? やがて、ウクライナ戦争も終わるでしょうが、その時、世界から、日本人は何をしていたのか問われる事に成ります。その問いに答えてくれるのが日本人義勇兵なのです。 www.youtube.com 右腕…

岸田首相に逮捕令状が発行?

そうなったら、岸田首相は逮捕から逃れるには、解散総選挙しか無いですよね?

岸田首相が、“裏金”疑惑の、安倍派・二階派に“異例”の強制捜査を命じた事は評価できますね?

是は、岸田首相による、安倍派、二階派に対する宣戦布告ですね? 建前では、政府は司法に干渉できませんが、現実にはやってることは常識です。例えば、統一教会の文鮮明は米国で脱税の有罪判決を受けて服役しており、入管法の規定で入国できなかった。法務省…

日本企業で、このような不正が繰り返されるのは何故ですか?

日本企業での、このような不正は過去にも有りましたよね?その度に、今回のような「反省」の言葉が伝えられますが、再び同じような不正が繰り返されます。 これは日本の社会の根本的な欠陥ではないですか?このような不正は、現場で行われていたのですから、…

コロナワクチンを打って調子が悪い言うて病院に行ったら、カルテに記載が無いと言われました

カルテにコロナワクチンを打った記録が無いから、調子が悪く成ったのなら、コロナワクチンを打った病院に行ってくれと言われました。もちろん、そんなはずはないです。自分がコロナワクチンを打った病院を間違うはずが無いです。 こんな事が起きるのは、カル…

岸田首相が、今、解散総選挙をやれば、全国民から拍手喝采されますよね?

少なくとも、来年1月の解散総選挙は確実ですね? 自民党は解散時期を延ばせば延ばす程、支持率が下がっています。ですから、解散は早いほど良いのです。先延ばししたら、ますます支持率は下がります。

松本人志もガーシーと同じですか?「俺の子ども産めやゲーム」

《参加女性が続々告発》「全裸の松本人志がいきなりキスしてきて…」「俺の子ども産めや!」1泊30万円の超高級ホテルで行われた「恐怖のゲーム」 「週刊文春」https://bunshun.jp/articles/-/68103 12月24日放送「M-1グランプリ」の審査員長をつとめるなど、…

私利私欲のネコババ自民党に国を守れますか?

ネコはネズミを捕る事は出来ますが、それ以上大きな敵が来たら逃げ出すだけですよね? ネコババ

愛子さまはティアラを新調せず、陛下の妹の黒田清子さんのものを借りて着用。是で愛子天皇は無いですね?

愛子さまが天皇に成ったりしたら、「借り物のティアラの天皇」と言われてしまいますからね? _______________悠仁さまの「冠」約260万円 来年度宮内庁予算案に成年式関連費用 愛子さまのティアラは新調せず12/22(金)https://news.yahoo.co.jp…

仏教は間違っていますよね?何故なら、東京大学によって、因果律は迷信である事が証明されたからです

因果律は迷信である事が証明されました。仏教における因果とは、原因と結果を意味する言葉です。仏教の根幹の教えである「因果の道理」とは、善い行いをすればよい結果がやってくる、悪い行いをすれば悪い結果がやってくるという事です。しかし、それは迷信…

日本人も中国人のように、天下に大恥を晒す勇気を持つべきではないでしょうか?

中国人に有って、日本人に無いものは天下に大恥を晒す勇気です。この勇気が無いから、日本は隠蔽体質から抜け出せないのではないでしょうか? 日本人も中国人のように、天下に大恥を晒す勇気を持ち、隠蔽体質から抜け出すべきです。そうしないと、最近のキッ…

何故、黒人は白人に遅れを取り、支配されたのか?

その理由は誰でも知っていて言わないから、私が言うが、それは黒人は黒いからですよね? 何故、黒いと劣化してしまうのか?それは、色が黒いと、誰が誰だか分からなくなるからですよね?色が黒いと、個人を識別する事が難しくなるのです。つまり、黒人はみん…

ウクライナ50万人追加徴集。これを見て早く降伏した方が良いのにと言うのが出て来よりますよね?

ウクライナ50万人追加徴集

キックバック言うたら恰好良いけど、要するにネコババですよね?

キックバックの黒幕は森喜朗ですか?

裏金疑惑「安倍派一掃」に森喜朗氏が大慌て…派閥崩壊阻止へ電話“指令”で悪あがきの醜悪12/13https://news.yahoo.co.jp/articles/058daf9c3ccaa4 … 派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金疑惑で、安倍派(清和政策研究会=清和会)は幹部を含め数十人がキック…

小春日和に、少女が風船を持って、スマホを見ながら、何という平和な情景なのでしょうか?

丸で、童話の中の世界ですね? https://twitter.com/i/status/1737128195793797597

時間が経てば南京大虐殺の犠牲者が増えるのは、ヤクザの高金利と同じですか?

台湾の御夫婦「日本が強くないと東洋の平和は守れない」「日本は東洋の守り神」 pic.twitter.com/SWfeeAOhQl — 山本慎二 (@qsfkbwIhuWLhnjI) 2023年12月17日

最高裁は何時に成ったら、自分たちが馬鹿だったと認めるのですか?

最高裁が馬鹿である事の証明 1.国会議員の定義は、衆参両議員共に同じであり、国民の代表である。2.故に定義から、衆議院と参議院の一票の格差は同じでなければならない。3.しかし、最高裁は衆議院の一票の格差を2とし、参議院では3としている。4.…

土葬ビルを発明しました。このビルは売れますよね?

何故かと言うと、これから日本も土葬を希望する人が増えるからです。ユダヤ教、キリスト教、そしてイスラームは土葬が基本であり、これらの宗教の信者は日本でも増えるからです。 しかし、土葬できる墓地は限られています。そこで土地の狭い日本でも土葬でき…

これは酷い。自民党が車道と歩道とを分離していないから起こった事故ですね?

自民党は田舎にばかり予算を使って、都市部には使いません。 https://twitter.com/i/status/1736145328439763164

ラーメンは中国から伝わったものですが、英語では、"Ramen" です。これは日本語ですよね?

中国語では、ラーメン(拉面)"Lamian" ですからね。何故、英語のラーメンが、日本語表記の Ramen に成ったかと言うと、日本人がカップラーメンをアメリカに輸出した時、Ramen と表記したからのようです。 こうして、もう既に、Ramen としてアメリカに広がっ…

自民党は、この動画を見て、キックバックの恐ろしさを理解しておくべしたね?

【林業労働安全】チェンソーキックバック

岸田内閣の支持率が低いのは岸田首相だけの責任ですか?

そうではないでしょう。岸田内閣の支持率が低いのは、自民党にも責任が有りますよね?そして、野党の国会議員にも責任が有りますよね? もし岸田首相だけの責任なら、岸田首相が辞任すれば済む話ですが、国会議員全体の責任と成ると、岸田首相の辞任だけでは…

日本の学校のダメな所は天才をダメにしてしまう所ですね?

確かに「天才」には、凡人とバカばっかしの学校に行くにはつらいだろう。これは刑務所に行くようなものだ。当然ホームスクールに成るが、問題は国がこのような天才に教育予算を全く使わない事だ。 将来、ノーベル賞を取るかもしれない人材に、教育予算を全く…

岸田首相が解散するとすれば、その大義名分は「自民党の為には成らないが、国民の為には成る」ですか?

是は、いいと思う。これだけ、隠し事が無くて大ぴらだと、かえってすがすがしくて良いですね?

日頃、隠し事の多い日本人を見ているので、久しぶりに中国人を尊敬しました。 このトイレの良い所は、掃除が簡単。密室に成らないので性犯罪が少ない。衆人環視なので、トイレが汚されない。ドアが無いので、ドアを開ける手間が要らない。などなど、良い事だ…

大谷は長期契約によって安全に成りましたね?

何故かと言うと、もし短期の1年ごとの契約だったら、契約する度に多額の契約金が噂に成る事は確実です。その結果、アメリカの事ですから、外国人である日本人の多額の契約金を取るのを妬まれ、銃撃される恐れが有りますよね? ですから長期の契約にしたので…

宮沢防衛副大臣は、偉大なる大暴露として歴史に残りますか?

“口止め”暴露の宮沢防衛副大臣カメラ前で辞表、安倍派4閣僚ら交代「5人衆」党幹部も辞表、週明けにも安倍派二階派の関係先で家宅捜索へ