一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

土葬ビルを発明しました。このビルは売れますよね?


しかし、土葬できる墓地は限られています。そこで土地の狭い日本でも土葬できる、図のような「土葬ビル」の需要が増えますよね?

「土葬ビルを発明しました。このビルは売れま」の質問画像
  • 実は土地の狭い日本だけではなく、土地の広い外国でも「土葬用の土地不足」なんだそうです。
    _______________
    https://www.huffingtonpost.jp/2013/12/16/skyscra …
    世界各地で「土葬用の土地不足」が深刻:32階建ての墓地ビルも

    ノルウェーでは現在、墓地用地の不足が深刻化している。

    オスロ市に住む学生は、「立体型共同墓地」の建設を提案した。この立体型共同墓地は数千人の遺体を収めることができるが、必要に応じて増築も可能であり、最終的には超高層ビルになるよう設計されているという。

    ブラジルにある共同墓地は32階建ての超高層ビルであり、30年近く前から現地住民の共同墓地として利用されている。

    パリなどの都市でも、かつては立体型共同墓地(カタコンベ)が設けられていた。