一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-12-20から1日間の記事一覧

小春日和に、少女が風船を持って、スマホを見ながら、何という平和な情景なのでしょうか?

丸で、童話の中の世界ですね? https://twitter.com/i/status/1737128195793797597

時間が経てば南京大虐殺の犠牲者が増えるのは、ヤクザの高金利と同じですか?

台湾の御夫婦「日本が強くないと東洋の平和は守れない」「日本は東洋の守り神」 pic.twitter.com/SWfeeAOhQl — 山本慎二 (@qsfkbwIhuWLhnjI) 2023年12月17日

最高裁は何時に成ったら、自分たちが馬鹿だったと認めるのですか?

最高裁が馬鹿である事の証明 1.国会議員の定義は、衆参両議員共に同じであり、国民の代表である。2.故に定義から、衆議院と参議院の一票の格差は同じでなければならない。3.しかし、最高裁は衆議院の一票の格差を2とし、参議院では3としている。4.…

土葬ビルを発明しました。このビルは売れますよね?

何故かと言うと、これから日本も土葬を希望する人が増えるからです。ユダヤ教、キリスト教、そしてイスラームは土葬が基本であり、これらの宗教の信者は日本でも増えるからです。 しかし、土葬できる墓地は限られています。そこで土地の狭い日本でも土葬でき…