一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人口5百万人は無理でも、人口5千万人を目指して、海外移住政策を推進するべきではないですか?

ニュージーランドは日本と地形、気候、面積がほぼ同じですが、人口は5百万人しか居ません。それで食料の自給率は400%で、エネルギーも自給できてるそうです。太陽光発電や風力発電で十分なのでしょう。 人口5百万人なら可能ですが、日本は人口1億3千万人…

ウォシュレット付きの水洗トイレを設置した塹壕を、あらかじめ造って置くべきではないですか?

ウクライナ戦争で分かった事は、現在の戦争でも、第一次大戦で使われた「塹壕」が有効だと言う事です。 しかし、実際に戦争が始まってから、敵の前で、塹壕を掘るのは極めて危険であり、実際、塹壕が完成するまでに、多数の死傷者が出ます。それなら、平和な…

非武装中立では全くダメだと言う事が証明されましたね?

長野県中野市で男が猟銃を発砲、二人の警察官が射殺された事件。何と、この二人の警察官は「丸腰」だったそうです。急いでいたから、武装するのを止めたんだそうです。死んだ人を悪く言いたくないですが、たるんでいると言うか、能天気と言うか、職務怠慢で…

岸田首相が、御長男の翔太郎氏を総理秘書官に抜擢されたのは、理にかなってますよね?

岸田首相が、御長男の翔太郎氏を総理秘書官に抜擢されたのは、岸田首相の政策の目玉である、「異次元の子供優遇政策、子育て政策」の一環としてですから、理にかなってますよね?

トランプが大統領に成ったら、米国債のデフォルトしますね?

アメリカ大統領選挙は、2024年11月5日に行われます。日本は自民党の政治が続いていますが、アメリカは政権交代が有ります。つまり、トランプが当選する可能性が有ると言う事です。トランプは何するか分かりません。 何故なら、彼は人種差別主義者のギャンブ…

これは日本とアメリカの財源問題を同時に解決する一石二鳥の天才的な政策ですね?

米国政府は、「非国防支出を今後2年間にわたりほぼ現行の水準に据え置く」という条件を受け入れ、債務上限問題によるデフォルトを回避しました。 しかし、これを聞いたロシアのプーチンは、後、2年、戦争を続ければロシアの勝ちだと思ったのではないでしょ…

自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部には税金を使わないからですよね?

トラック ガード ぶつかる で検索すると、相当な数がヒットする。そもそも高さ制限 2.4mのガード下なんて有るの、先進国では日本だけだろう。 こんなガードが放置されているのは、自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部には税金を使わないからですよね?…

日本のプロ野球も、11月1日の自衛隊記念日には緑色の帽子をかぶって試合をするべきではないですか?

MLBは、軍の貢献を称え、戦死者を追悼するための、軍隊記念日には、緑色の帽子をかぶって試合をしますが、日本のプロ野球も、緑色の帽子をかぶって試合をする日を設けてはどうですか? アメリカ合衆国においては、5月第3土曜日を軍隊記念日としている。日本…

デフォルトで日本が保有する米国債180兆円が紙くずになるのを黙って見てて良いのですか?

金持ちが日本から逃げ出しています。彼らを日本に引き留めるには、税金を上げられませんね?

例えば日本人のユーチューバーで、海外に移住している人はたくさんいます。2ちゃんねるの開設者、ひろゆき、とか、中田敦彦とか、彼らは税金の高い日本に税金を払うのが嫌で、海外に出て行ったのです。ガーシーだって、その一人です。もし、今以上に税金を上…

こんなバカげた試合に成るのを避けるには、私の提案する3セットマッチルールを採用するべきですよね?

野球は一日一試合、9イニングが原則ですが、私の発明では、この9イニングを3つのパートに分けます。つまり、1回から3回までをパート1,4回から6回までをパート2,7回から9回までをパート3とします。そして、三つのパートで、テニスの試合のよう…

反日で、中国と韓国との違いは、韓国の場合は決して間違いを認めず謝罪もしない事ですね?

反日では、中国も韓国も同じだが、違いは、中国の場合は間違いを認めて謝罪する事もあるが、韓国の場合は決して間違いを認めず謝罪もしない事ですね? _________日本を罵倒していた中国の芸能人の最期 www.youtube.com

韓国の日本人差別に比べたら、日本人の韓国人差別は大したことないですか?

日本人は韓国に行ったら、反日教育を受けた韓国人に差別されますよね? 逆に韓国人は日本に行ったら日本人に差別されると言っています。どちらの差別の方が酷いですか? 昔は日本の方が豊かだったので、例え差別されても我慢して日本に来る韓国人が居ました…

増税せずに財源を作り出す方法

今の日本ほど財源が必要な国は有りません。防衛費を増額しなければ成りませんし、少子化対策にも金が必要です。地球温暖化対策にも金が要ります。しかし、増税するわけには行きません。政権が持たないからです。 国債も、もうこれ以上発行できません。歳入全…

同盟国である米国が困っている今こそ、日本は米国を助けるべきではないですか?

米国を助けると言うても、何も米軍を助ける為に、自衛隊を出せと言ってるのでは有りません。 現在、米国は債務上限問題を抱えています。債務が上限に達し、債権を発行できなく成っています。そこで日本が持っている180兆円もの米国債で、アメリカの市民権を…

相次ぐサラダ類への「カエル」混入は安全か?

生のカエルを食って安全なわけないですよね? カエルを食ってサナダ虫に感染したら、お尻から、2メートルものサナダ虫が出て来るんですよ? そんな物引きずって道を歩けますか? ですから、私はファミレスでサラダを出されても、けっして生では食べません。…

少子化対策としての「家賃補助」を考えるべきではないですか?

いまこそ先進国の常識「住宅手当」の導入を https://www.kou1.info/blog/economy/post-34982020年 01月 09日いまこそ先進国の常識「住宅手当」の導入を多くの先進国にはあって日本にはない制度が、「住宅手当(家賃補助)」という制度です。OECD加盟国のうち…

ファミレスのガラスコップは、広口のガラスコップに限りますよね?

ファミレスのドリンクバーに置いてる、ジュースサーバーの事なんですが、オレンジジュースとか、ぶどうジュースとかを自分で入れる奴です。 それで、自分でジュースを入れようとしたら、思いの外、内側にジュースが流れ落ちて来て、ガラスコップの中には、半…

何故、昔の大臣は「本当の事」言うたら首に成ったのですか?

過去には、「植民地時代に日本は韓国にいいこともした」と言うて、首に成った閣僚が居ましたが、嘘は言うてないですよね? つまり本当の事を言うただけですよね? 本当の事を言うた大臣を首にするように成ったら、その国はお仕舞です。朝日新聞に代表される…

アメリカへの留学で韓国に負けていて良いのですか?

このアメリカの教室には、一人の日本人留学生も居なかったのか? 日本の擁護を台湾人に任せきりでは良くない。他人に任せるのではなく、日本人自ら日本への不当な批判に反論しなければなりませんよね? しかし、日教組による反日教育を受けた日本人に、果た…

借家に住む貧乏人は子供を作るなと言う事ですか?

日本の住宅は、持ち家の面積は欧米と同じくらい広いですが、借家となると狭すぎます。これでは子供は作れません。要するに自民党の政策は借家に住む貧乏人は子供を作るなと言う政策ですよね? もちろん、日本の家が狭いのは、国土が狭いのに人口は多いという…

HUNTER×HUNTER の続きを、チャットGPTが描いてくれるように成りますか?

冨樫義博が、HUNTER×HUNTER の続きを描いてくれないので、チャットGPTに描いてくれ言うたら、描いてくれる時代が、数年内に来ますか?

平和憲法はカルト宗教の経典ですか?

それで、日本は核シェルターが外国に比べて極端に少ないのですか?

広島平和公園の地下に巨大な核シェルターを造るべきではないですか?

広島で再び何万人もの市民が核で死ぬ事が無いように、広島平和公園の地下に巨大な核シェルターを造るべきではないですか?

野球の投手には、胸当てと、フェイスガード付きのヘルメットの着用を義務付けるべきではないですか?

滅多に無い事とは言え、スポーツで死者を出すなど、有ってはならない事です。何らかの対策をするべきですよね? 現在使われている断面が丸いバットでは、ボールが当たる打面が丸いので、打球の飛ぶ方向をコントロールできません。図のような断面の角バットな…

自民党はアメリカに金を貸す事で、アメリカという友人と貸した金の両方を失ってしまいましたね?

自民党は米国債を大量に買いました。その額、何と180兆円。債権を買うと言う事は、金を貸すのと同じ事です。 _________________https://president.jp/articles/-/52172?page=2「5000円でも絶対にダメ」銀座ママがどれだけ頼まれても絶対にお…

日本はウクライナに軍隊は送れませんが、農業労働者を送る事はできますよね?

ウクライナ、反転攻勢への徴兵で経験豊富な働き手失う農業 種まきや収穫に試練 2023年5月15日(月)https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/ …ウクライナ中部チェルカースィ州で大規模な農場と牧場を経営するオランダ出身のキース・ホイジンガさん…

自民党は私の指摘によって、自分たちが大馬鹿垂れである事を自覚できましたか?

自民党は米国債を大量に買いました。その額、何と180兆円。人類の歴史上例を見ない大愚行です。自民党は日本の安全を危険にしています。考えても見て下さい。金持ちが、多額の金を貸し付けている男に、俺の金と命を守ってくれと言いますか? そんなバカな金…

藤波晋太郎は歯並びを整えたら、新庄剛志みたいに人気が出ますか?

藤波晋太郎は歯並びを整えて、投球も整ったら、新庄剛志を超えられますよね? 新庄の大リーグの成績は大したことないですからね?

テロ対策の「爆発物対応円筒」を発明しました

和歌山のテロでは爆発物が使われました。このような爆発物によるテロに対しては、現在は無防備です。そこで私が「爆発物対応円筒」を発明しました。 図がそれで、図のように、爆発物が投げ込まれたら、その爆発物の上から、図のような円筒を被せるだけです。…