一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

金持ちが日本から逃げ出しています。彼らを日本に引き留めるには、税金を上げられませんね?

例えば日本人のユーチューバーで、海外に移住している人はたくさんいます。2ちゃんねるの開設者、ひろゆき、とか、中田敦彦とか、彼らは税金の高い日本に税金を払うのが嫌で、海外に出て行ったのです。ガーシーだって、その一人です。

もし、今以上に税金を上げたら、金持ちは税金の高い日本を嫌って、ますます海外に出て行ってしまいます。金持ちを日本に引き留めるには、税金を上げられません。

ではどうするか?税金を上げずに財源を作り出すには、180兆円の米国債を使うしか有りません。そうしないと、金持ちは日本から出て行ってしまい日本は貧乏人ばかりの、貧しい国に成ってしまいます。

アメリカは今、債務上限問題で困っています。ですから、今がアメリカと交渉するチャンスです。アメリカ政府に日本が持っている米国債を渡せば、アメリカ政府は債務の上限との間に空きができるので、米国政府は新たに債権を発行できます。その見返りに日本はアメリカの永住権を得れば良いのです。

もちろん、いきなり180兆円の米国債を全て使えとは言いません。最初は1兆円くらいで様子見です。永住権を得るのにいくら掛かるのか? それを一般の日本人がいくらで買うのか?やってみなければ分かりません。当然です。