一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

自民党の政治の末期症状ですね?女子中学生徒がナイフで殺人未遂

12/4(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34cbec7d284d46 …

 4日午前11時20分ごろ、愛知県半田市の市立中学校から「生徒が口論し、後頭部をけがした」などと119番通報があった。県警によると、2年生の男子生徒(13)が首付近を刃物で切られて軽傷を負った。県警は、同じクラスの女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、事件は通報の約10分前に発生。3時間目の習字の授業中で、教室内には生徒ら約40人がいた。捜査関係者によると、女子生徒が男子生徒の胸ぐらをつかんでいるのを見た教師が、女子生徒から刃物を取り上げて取り押さえたという。現場では女子生徒が持ち込んだとみられる凶器の十徳ナイフ(刃体の長さ約6センチ)や折りたたみナイフが見つかった。

 県警は2人の間にトラブルがなかったかなどを調べる。

 市教育委員会によると、事件直後、気分が悪いと訴え、保健室で休む生徒もいたという。近く生徒の精神的ケアのため学校カウンセラーを派遣する。鈴川慶光教育長は「安全安心である学校でこのようなことが起きて残念。生徒への十分なケアとサポートに努めたい」と話した。