一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

外国人が増えると、「ガザる」という日本語が使われるように成りますか?

_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/50050786b19337 …
コンビニ店員とトラブルの末刃物で切りつけたか 殺人未遂の疑いで中国籍の男を逮捕
10/22(日)

22日未明、千葉県船橋市コンビニエンスストアで、男性店員とトラブルになった末に刃物で切りつけたとして、47歳の中国籍の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、中国籍の自称会社員・金始賢容疑者(47)です。

金容疑者は午前3時半ごろ、船橋市の「ローソン船橋東中山2丁目店」で、アルバイトの男性店員(22)をナイフのような刃物で切りつけて殺害しようとした疑いがもたれています。

男性は頭や顔などにけがをして病院へ搬送されましたが、命に別状はないということです。

警察によりますと、金容疑者は客として店を訪れましたが、店員の態度に腹を立ててトラブルとなり、一度店を離れたものの、刃物を持って戻ってきたということです。

金容疑者は男性を刺した後、店から逃走していましたが、およそ20分後に再び店に現れ、逮捕されたということです。

金容疑者は、取り調べに対し容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。