一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

これは日本語入力の大発明ですね?


従って、半角で入力しているつもりが、実は全角で入力していたとか、逆に全角で入力しているつもりが、実は半角だったということが起こります。

この問題を解決する為、私は半角入力の時は白黒反転するようにしました。こうすれば、今は半角モードだとすぐに分かり、半角と全角を間違える心配が無くなりますよね?

ショートカットキーを使って白黒反転にする方法 ①左ShiftキーとAltキーとPrintScreenキーを同時に押します。 ②「ハイコントラストを有効にしますか?」と聞いてくるので、Spaceキーを押します。 ③画面が白黒反転表示になります。

上記の方法で白黒反転表示には成りますが、私は、この面倒な操作を省略して、自動的に白黒反転表示に成るようにしたわけです。

「これは日本語入力の大発明ですね?」の質問画像