一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

この3人を叩き殺した犯人は、二階俊博・元自民党幹事長の「叩き殺せ」という教えに従っただけですよね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/bea9c53736b899 …
12/26(月)

 埼玉県飯能市美杉台4丁目の住宅の敷地で25日、住民の60代の夫婦と、その娘とみられる3人の遺体が見つかった事件で、県警は同日夜、近くに住む無職斎藤淳容疑者(40)を被害者3人のうち男性への殺人未遂容疑で逮捕した。

 県警によると、斎藤容疑者は25日午前7時過ぎ、同市美杉台4丁目の住宅の敷地で、住民とみられる男性を鈍器のような物で殴打し、殺害

 捜査関係者によると、斎藤容疑者は今年1月、夫婦が自宅の駐車場に止めていた車に傷をつけたとして器物損壊容疑で県警に逮捕された。ただ、送検後に不起訴になったという。夫婦側との示談成立が理由とみられるといい、県警が確認を進めている。車体の傷を見たという近所の住民によると、傷は何らかの鋭い物で相当強い力を加えてつけたように深く、車体を1周していたという。
______________
「叩き殺してやらないと」二階俊博・元幹事長がTBSの番組収録で暴言
12/23(金)

 自由民主党二階俊博・元幹事長が、12月23日に行われたTBSの番組収録の中で暴言を放った。

 舞台となった番組はCSの「TBS NEWS」及びYouTube「TBS NEWS DIG Powered by JNN」チャンネルで放送される『国会トークフロントライン』。

 12月23日20時からオンエアされる番組は同日11時30分から事前収録が行われた。そこで、11月上旬にTwitterなどで流れていた“二階氏がコロナに感染して死亡した”という内容のデマについて質問が出た。二階氏はこう発言した。

「だいたい、そういうことを流した者がいるとしたら、それを先に叩き殺してやらないと承知ならん。」