一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-01-18から1日間の記事一覧

最近の自衛隊の連続不祥事には、裏で何か有ると見なければ成りませんね?

まづ考えられるのは、自衛隊の予算の増大を阻止しようとする勢力が自衛隊の内部に居ると言う事です。元々、自衛隊は慢性的な人手不足ですから、例えば中国が、自衛隊の内部に自分たちの息のかかった者を送り込むのは難しくは有りません。それに、どういうわ…

去年に窃盗事件で逮捕されるも「末期がん」を理由に釈放の男の暴走

「パトカーなどに衝突し、さらに逃走を図った」と言う事ですが、これは結果から言えば「末期がん」を理由に釈放したのが間違いでしたね? 末期がんだとかえって危険な男に成りますよね? 死ぬのが恐ろしく無くなりますから、どうせ死ぬのなら、死を恐れない…

東電強制起訴、2審も無罪 被災者ら怒り「誰が責任取るのか」国際人権裁判所に訴えよ。

日本の裁判所は、政府の顔色ばかり見ていて、国民の方を見ようとしません。だから国民の人権の事などどうでも良いのです。 要するに日本人が日本の裁判所に訴えてもダメです。日本の裁判所は役に立ちません。ですから、ヨーロッパのように、日本も国際人権裁…

ダイソーで100円で買った、中国製の「自己融着テープ」、全く使い物に成りません

日本製だと300円はする物なので、中国製の100円は安すぎるとは思ったのですが、やっぱり、こんな物ですか?

これは便器の大発明でしょうか?

小便が便器を越えて飛ばないように、便器の前側の淵を高くしました。こうすれば小便が便器を越える事は無くなりますよね?

立民は振られた女性に金を返せなんてみっともないですよね?

立民は今井るる氏に、今まで貢いできた金を返せ、言うてますが、振られた女性に金を返せなんてみっともないですよね? それに、この金は立民の金ではなくて、元々は政党交付金です。つまり国民の税金です。政党の為ではなく、国民の為に使われるべきものです…