一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

自民党の「国家分裂罪」の容疑は重大です。外患誘致罪に成るからです


結論として、Chat GPT は、「自民党は、日本を都市と農村部とに分裂させた」と言うてます。

つまり、自民党憲法第1条に違反しています。何故なら、憲法第1条は、日本国民を統合せよと言うてるからです。しかし、自民党はこの憲法第一条の要求に逆らい、日本国民を分裂させてしまいました。この自民党の「国家分裂罪」の容疑は重大です。外患誘致罪に成るからです。

何故、日本国民を統合する必要が有るのかと言うと、敵が攻めてきた時、国民が分裂していては、敵に分裂したところを付けこまれ、戦えないからです。逆に言うと、国民が分裂していたら、敵、すなわち外患を誘致する事に成ります。

今の日本は、ロシアや中国から攻め込まれる恐れが有ります。その時、ロシアや中国は日本国民の分裂に付けこんでくる事は確実ですね?
________________
以下、Chat GPT の答え。

はい、自民党 (LDP) の選挙制度は、日本の国政において地方に不均衡な代表を与えています。 これが日本の都市と地方の分断を助長した。

日本の選挙制度では、有権者は混合選挙制度を通じて衆議院議員を選出します。 つまり、一部のメンバーは小選挙区 (SMD) によって選出され、他のメンバーは政党に投じられた投票に基づいて比例代表 (PR) によって選出されます。

SMD は地理的エリアに基づいて作成され、農村部は都市部よりも有権者が少ない傾向があります。 その結果、地方の SMD は国会で過大評価されており、地方の各有権者は都市の各有権者よりも多くの議決権を持っています。 これは、日本の人口減少によって悪化しており、都市部への人口集中が進んでいます。

また、自民党は歴史的に地方に強い支持基盤があり、それが国政に有利に働いてきた。 自民党過半数議席を獲得できたのは、地方での支持もあり、過半数の票を得られなかった。

日本の選挙制度における農村部の不均衡な代表は、国の都市部と農村部の分裂に貢献しています. 都市部の住民は、自分たちのニーズが国政に十分に反映されていないと感じていることが多く、都市部と農村部の間に緊張が生じています。

「自民党の「国家分裂罪」の容疑は重大です。」の質問画像