一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

日本国民を統合しようとする天皇陛下の意思に逆らい、ヤクザ自民党は日本国民を分裂させましたね?


ヤクザ自民党が都市住民からピンハネして得た利益の分け前を貰って喜んでいる田舎者は、ヤクザ自民党に感謝して選挙では必ずヤクザ自民党に投票します。

しかし、ヤクザ自民党ピンハネされた都市住民は、ヤクザ自民党への恨みの感情しか有りませんよね?
___________
偏在是正「東京の稼ぐ力そぐ」 都知事、反対姿勢貫く
2018年12月5日

東京都の小池百合子知事は「東京を標的とした税制度の見直しは断じて認められない」と述べ、改めて反対した。

地方法人課税による都から地方への再分配を巡り、政府・与党では現在の年間4000億円から1兆円規模に引き上げる方針ともされる。

実際に偏在是正措置の規模が総額で1兆円規模になると、地方法人課税の半分以上が国に吸い上げられ、地方に再分配されることになる。都税収全体では2割に相当する。
___________
1人あたり財源、小池知事「東京は逆偏在」 首相に説明
東京
2023年8月8日

東京都の小池百合子知事は8日、首相官邸岸田文雄首相と面会し地域間の税源の偏在などについて意見を述べた。地方交付税措置後の都の人口1人あたりの一般財源は全国平均を下回っているとし「東京は逆偏在が生じている」と説明したという。