一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

ウクライナの人口約4千万、ロシアの人口1億4千万。これが最大の問題ではないでしょうか?


例え、ウクライナが全ての占領地を取り戻しても、プーチンが戦争を止めなければ、どうしますか?

ウクライナはモスクワまで攻め上る事は出来ません。ウクライナが停戦交渉をしようとしても、ロシアは、停戦したければロシアが占領した土地を返せと言い出すかもしれません。

もちろん、戦争はどうなるか分からず、未来を予測する事はできません。例えば、プーチンが暗殺されるかもしれません。

ウクライナがロシアに比べて、圧倒的に兵力が不足している事は確かです。そこで、ウクライナは、イスラエルに、ウクライナの領内にユダヤ人国家を作る事を認めるから、ウクライナと一緒に、ロシアと戦ってくれと言ったらどうですか?

イスラエルが一緒に戦ってくれたら、イスラエルの人口は1千万ですから、兵力を25%増やす事が出来ます。兵力が不足しているウクライナにとって、これは大きいです。

ウクライナユダヤ人国家を作る事ができるなら、現在の、問題の多い、中東のイスラエルの土地は放棄すれば良いです。当然、現在の「ガザ問題」も解決します。

アメリカは現在、ウクライナイスラエルの両方を助けようとしていますが、「二兎を追う者、一兎をも得ず」という、ことわざも有ります。ウクライナ国内にユダヤ人国家を作り、ウクライナだけを助ければ、結果的に、ウクライナイスラエルの両方を助けられます。

アメリカを含む西側には、ウクライナ支援疲れが起きています。このままではプーチンの思う壺です。ウクライナ国内にユダヤ国家を作れば、ユダヤ人には「資金力」が有りますから、資金が足りなくなる心配は有りません。