一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

これは人類の歴史に残る偉大な発明ですね?

マインブリッジを発明しました。つまり、地雷原を突破する橋です。今、ウクライナ戦争ではマイン(地雷)が大問題に成っています。戦争が終われば、ゆっくりと地雷の撤去が可能ですが、戦争中では地雷を撤去する時間が無く、例え地雷が有ると予想されても、兵士に地雷原を突破して目的地に行けと命令しなければならない時が有ります。

そこで活躍するのが私の発明した「マインブリッジ」です。図のような、持ち運び可能な、アルミの橋で、この橋を地雷原に設置して兵士を渡らせます。橋の端まで渡ったら、後ろの橋を外して、前に持って来て、その橋を前方に設置します。これを繰り返して前に進みます。つまり、最低、2つのマインブリッジが必要です。

こうすれば、確かに地雷を兵士が直接、足で踏む事は無くなりますが、橋脚が地雷の上に乗る可能性は有ります。それに対しては、橋脚の部分に防弾版を付ける事で解決します。防弾版によって、例え地雷が爆発しても、地雷の破片によって、兵士が傷つく事を防げます。

この私の発明した「マインブリッジ」によって、ウクライナはロシアに勝つ事が出来ますよね?

「これは人類の歴史に残る偉大な発明ですね?」の質問画像