一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

天皇が女性で玉音放送が女性の声だったら、日本軍兵士は天皇の降伏命令を受け入れませんでしたね?


ウクライナ人で、これを男女差別だと言う者は居ません。日頃、男女差別問題にうるさい欧米諸国でも、これを男女差別だと言うて問題にしてないです。

つまり、いくら男女同権、男性と女性は政治的に差別されない言うても、現実には、男性と女性の扱いには違いがあるわけで、この現実を認めなければ成りません。

つまり、終戦勅諭のラジオ放送は、男性天皇の声で放送された方が良かったのです。なぜなら、兵士のほとんどは男性ですから。ですから日本においては天皇は男性であるべきなんですよね?