一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-03-11から1日間の記事一覧

こういう話を何故、学校で教えないのですか?

私が学校で習ったのは、日教組の影響で、日本は悪い事をしたという話ばかりでした。日本人であることに恥ずかしくなりました。日本人である事に誇りを持たせるには、学校でこういう話を教えるべきですよね? ______________日本人船長が見せた…

この US update news のロゴ、明らかに日本の兜の影響を受けてますよね?

これが、日本でなければ、文化盗用だとか文句が出るところですが、日本人はそんな事でイチャモンを付けたりしません。これが自国の文化に誇りを持っている国民の度量の大きさです。 アメリカ人は日本の文化に敬意を払ってくれています。私はこれを見て日本の…

ガーシー議員は外国に居住され、日本に帰って来ませんが、これは憲法で認められた権利ですよね?

確かに国会議員は国会に出席する権利は有りますが、それは強制ではないです。むしろ、憲法は国会に出ない権利も認めています。 ガーシー議員が憲法に認められた権利を行使したからと言って除名するのは間違いですよね?そんな事をしたら、国会議員が憲法違反…

皇室は次の天皇を産みだす為に存在するのでは有りませんよね?

そもそも「皇室は次の天皇を産みだす為に存在する」と考えるから、おかしな事が次々と生じるのです。例えば、女性天皇を認めよとか、天皇には側室を認めよとか、眞子さまは小室さんと結婚するな、とかいった、馬鹿げた話が生じて来るのです。 確かに、昔は、…