一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

こういう話を何故、学校で教えないのですか?

______________
日本人船長が見せた気概!欧米人の偏見を打ち砕いた知られざるエピソード!

  • 日本人である事に誇りを持って生きた場合、日本人である事に恥ずかしく思って生きた場合、この二つの場合を考えてみると、どちらがより良く生きる事ができるでしょうか? どちらがより良く成長できるでしょうか? どちらがより社会に貢献できるでしょうか? どちらがより幸福に成れるでしょうか?どちらがより成功できるでしょうか?

  • 少なくとも事実は教えなければ成りません。日教組は意図的に日本の良い所を隠し、悪い所を針小棒大に子供たちに教えた罪を被らなければ成りません。

     

    一人でも南京で中国人が虐殺されたのなら、虐殺と言うのは違います。それでは毛沢東によって虐殺された1億人の中国人と、日本兵によって虐殺された一人の中国人が同じに成ってしまいます。

    ですから、教科書には日本人によって、南京で少なくとも一人の中国人が虐殺された。一方、毛沢東によって、一億人の中国人が虐殺された。と書くべきです。

     

     

    見てて腹が立ってきたので、最後まで見てないですが、何故、自分の国に誇り(プライド)を持たせる教育をしなければ、ならないのかと言うと、国民が自分の国にプライド(誇り)を以ってないと、平気で自分の国籍を偽るように成るからではないでしょうか? つまり韓国人のように成ってしまうと言う事です。

    韓国人が日本人になりすまし!?即バレして他国から総スカン