一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

中国経済が崩壊しました。習近平は一か八かの大博打を打つしかないですよね?


大博打とは「戦争」です。戦争に勝てば習近平は主席のままで居られます。戦争に勝つ可能性は低くても、それでも戦争に賭けるしか無いのです。なぜなら、何もしなければ、じり貧に成り主席の座を明け渡すしかないからです。ですから戦争をやって、大手柄を上げるしかないのです。

では、何処と戦争するか?アメリカとはさすがにやれません。いくら習近平でも、大日本帝国陸海軍ほどバカではないです。では何処と戦争するか? 台湾でもないです。例え台湾と戦争して勝ったとしても、台湾に勝ったくらいでは、現在の中国の経済危機を救えません。

残りは「日本」しか有り得ません。日本と戦争して、日本を丸飲みにすれば、日本は経済大国ですから、中国の経済危機を救う事が出来ます。それに日本を丸飲みすれば、台湾は戦わずして中国に降伏するでしょう。従って、中国が日本相手に戦争するのは必至ですね?