一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

イギリス王室を見れば、愛子さまを天皇にする事は、危険だと分かりますね?


これは日本の天皇でも、同じことが言えます。兄と弟が居た場合、弟は天皇に成れません。更に、日本おいては、弟の秋篠宮さまの男児である、悠仁親王を差し置いて、愛子さま天皇にしようとする動きが出る有様です。

つまり、日本では、弟を差別するだけでなく、弟の子供まで差別しようとしています。それが悠仁さまを差し置いて、愛子さま天皇にしようとする動きです。

そのような弟君を差別しようとする考えに反発した結果、へンリー王子のように「暴露本」を書く王子が出てきたのですよね?
______________
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023010600662& …
アフガンで「25人殺した」 ヘンリー王子が軍務回顧―英紙
2023年01月06日

アフガニスタンで、攻撃ヘリコプターのアパッチに乗るヘンリー英王子=2012年12月、南部ヘルマンド州ラシュカルガー近郊の英軍バスチオン基地(AFP時事)

 【ロンドンAFP時事】英紙デーリー・テレグラフは5日、チャールズ国王の次男ヘンリー王子が、アフガニスタンに従軍していた時期に、計25人を殺害したことを認めたと報じた。来週発売の回顧録「スペア」に記述されているという。

 英陸軍に10年間所属したヘンリー王子は2007~08年、12~13年の2度、アフガンに派兵され、当時反政府勢力だったイスラム主義組織タリバンとの戦闘に従事。2回目の派兵では攻撃ヘリコプター、アパッチの操縦士を務めた。

 テレグラフ紙によると、ヘンリー王子は回顧録で、ヘリ操縦士として6度の作戦に参加し「人の命を奪った」と確認。「チェスの駒」をボード上から排除するように標的を消したと振り返った。

 ヘンリー王子はこれまで、タリバン兵を何人殺害したか明らかにしていなかったが、アパッチに搭載されたカメラから正確な人数が把握でき「自分の数は25だ。自らに満足感を与える数字ではないが、恥を感じさせるものでもない」と述べたという。

「イギリス王室を見れば、愛子さまを天皇にす」の質問画像