一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

森元首相「ロシアが負けることは、まず考えられない」


森元首相のような政治家が日本をミスリードして、日本を敗戦国にしてしまったんですよね?
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b0d321dfbf73 …
日本のウクライナ支援を疑問視 森元首相「ロシア負けず」
1/25(水)

 森喜朗元首相は25日、東京都内のホテルで開かれた会合で、ロシアのウクライナ侵攻を巡り、日本政府の対応を疑問視した。「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」と述べた。

森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」

 日本は、ロシアのウクライナ侵攻について「不当かつ残虐な侵略戦争」(岸田文雄首相)と非難しており、森氏の発言は物議を醸しそうだ。

 森氏は、自身がかつて会長を務めた「日印協会」の会合に出席。「今のロシア問題もそうだ。せっかく(日ロ関係を)積み立てて、ここまで来ている」として、ウクライナに肩入れしすぎれば日ロ関係が崩壊しかねないとの認識を示した。