一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

打球が投手に当たったら、打者はアウトにするべきではないですか?

________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/95bd4b4f8dd85c …
MLB】170キロが顔面に「直撃した」 四つん這いで悶絶…球場騒然の悲劇は「見たくない光景」
5/8(月)

 ロイヤルズのライアン・ヤーブロー投手を悲劇が襲った。先発した7日(日本時間8日)のアスレチックス戦で、106.2マイル(約170.9キロ)の打球が顔面に直撃。「見たくない光景だ」「ゾッとする」「痛そう」とファンが悲鳴を上げている。

 2-1の6回1死だった。ノダが放ったピッチャー返しが顔面に。四つん這いで両手で顔を覆った。心配した同僚らが駆け寄る中、自力でマウンドを降りた。球団は精密検査を行うことを発表した。

 MLB公式サイトのエディトリアル・プロデューサー、ケイシー・ドロッター氏は「どうにか(そして幸いなことに)、ヤーブローはこの打球が直撃したあと、自力でフィールドを退場をすることができた」、米メディア「トーキン・ベースボール」は「ヤーブローは顔面に打球が直撃して、今日の試合を退場した」と伝えた。

 救援陣がリードを守ってヤーブローは今季初勝利を挙げたが、状態が心配される。ファンからは「直撃した」「気の毒だ」「なんということだ」「恐ろしいことだ。無事を祈る」「早期回復を祈っている」などと多くのエールが送られた。

  •  

    バウンドして当たった場合もアウトではないです。バウンドしたボールは遅くなってるし顔面へは当たらないでしょうから。