一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

外国人実習生制度で、実習生が職場から逃亡するのは、アメリカの黒人奴隷の逃亡と同じですよね?


そこで政府は、有識者会議を開き、外国人実習生の人権を守る為、日本人と同じように、自由に職場を変えても良いようにしようとしました。

しかし、それに反対したのが自民党の、田舎の議員です。そんな事を認めたら、実習生は田舎から、賃金の高い都会に流れてしまい、田舎の農業は成り立たなくなると言うのです。

そこで、私の提案ですが、有識者会議が言うように、外国人実習生の人権を守る為、職場を自由に変える事は認める。しかし、それでは田舎から実習生が居なくなってしまうので、都会に移住する事は認めないとしたら、どうですか?

この私の提案する制度なら、実習生の人権も守れて、同時に、田舎から実習生が居なくなる事も無くなりますよね?