一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-02-16から1日間の記事一覧

ロシアが「クレミンナ」を攻撃していますが「みんなくれ」言うても無理ですよね?

アメリカはウクライナ戦争で「支援疲れ」を起こしていますね?

トランプ元大統領は、すぐにウクライナ支援を止めろと言うてます。ヨーロッパの事はヨーロッパに任せれば良いと言うてます。ウクライナの為なんかにアメリカ人の税金を使うな言うてます。 要するに「支援疲れ」です。こんな状態で、中国軍が日本の弱点である…

ウクライナが武器弾薬不足だそうですが、日本の期限切れの弾薬を送るべきですよね?

日本は大量の無反動砲の弾薬を期限切れで廃棄しています。期限切れ言うても、コンビニの弁当と同じで、すぐに食べたら何ともないです。ですからウクライナに送って、すぐに使ってもらったら良いと思いませんか? 日本が廃棄しようとしているのは旧型ですが、…

全国の受験生諸君!この居眠りする国会議員を見て、やる気を出したまえ!ですよね?

国会議員は「国民の鑑」ですからね?

トルコ地震ではパンケーキクラッシュで死者は4万人を越えました

パンケーキクラッシュと言うのはビルが垂直に崩壊するもので、設計ミス、あるいは施工ミスではないかと言われています。これに対してトルコのタイップ・エルドアン大統領は「天災だ、人類史上類例のない自然災害だ」と言うてますが、これは福島第一原発事故…