一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-11-09から1日間の記事一覧

シンギュラリティが来て、AIが人間より頭が良く成ったら

シンギュラリティが来て、AIが人間より頭が良く成ったら、高学歴や、頭の良い人の価値は下がりますよね? 逆に、頭の得悪い人の価値が上がりますよね?つまり、受験の為に長時間勉強するのはバカらしい事に成りますよね?

戸倉三郎最高裁長官には、天皇陛下から任命されたという自覚が無いですね?

戸倉三郎最高裁長官に天皇陛下から任命されたという自覚が有れば、もっと天皇陛下の御意思を忖度したのではないでしょうか? 言うまでも無く、天皇陛下は同じ国民を差別する事を望まれない事は明らかです。従って、同じ国民の一票に格差を付ける事は望まれま…

最高裁裁判官が世界に大恥を晒すのは、止めさせないといけませんね?

無位無官の私が、何をほざこうが、そんな事は大したことではない。しかし、一国の最高裁が「戯言」をほざいていると成ると、話は別です。放置して置くわけには行きません。何時までも世界に大恥を晒させるわけには行きません。そんな事をしたら、日本国民全…

自衛隊員がマスコミに中指立てたらいけないのですか?

これだと、日本に攻め込んだ中国共産党軍は、中指を立てたら自衛隊は戦闘を止めて逃げ出すので、中国共産党軍は、簡単に勝てますね?自衛隊員がマスコミに中指を立てたって、何の不思議もないでしょう。わざわざ、防衛省長官がコメントしたり、訓練中止する…