一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

2023-11-14から1日間の記事一覧

自民党政権の最大の問題点は何でしょうか?

自民党は、国民全体の代表ではなく、国民の一部の利益の代表ですよね? それが何故、いけないかと言うと、国民を分裂させてしまうからです。それによる最大の問題は、中国共産党軍が攻めて来た時、自民党が国民に「お前ら自民党政権を守る為に死んで来い」言…

私が天皇陛下に任命された最高裁長官は糞馬鹿だと証明したので、私の方が最高裁長官より偉いですか?

1.国会議員の定義は、衆参両議員共に同じであり、国民の代表である。 2.故に定義から、衆議院と参議院の一票の格差は同じでなければならない。3.しかし、最高裁は衆議院の一票の格差を2とし、参議院では3としている。4.これは矛盾である。5.従が…

プーチンは今頃、北海道に攻め込まなかった事を悔やんでいますか?

ウクライナに攻め込むよりは、北海道に攻め込んだ方がマシだったですよね?

岸田政権の最大の功績は自民党政権を終わらせたことだと、伝えられるように成りますか?

確かに自民党政権を終わらせる事は功績に成りますよね? 例えば江戸幕府を終わらせた薩摩、長州には功績が有りますし、豊臣政権を終わらせた徳川家康には功績が有ります。1333年に鎌倉幕府を滅ぼした新田義貞にも功績が有ります。同様に、岸田文雄が自民党政…