一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

ストカー殺人を防ぐ為に、増額される自衛隊の予算を使うべきですよね?


そこで自衛隊の出番です。自衛隊なら警察よりはるかに強いのでストーカー殺人を防げますよね?

それに自衛隊の予算は倍増されますので、予算が足りない心配も有りまっせん。具体的には自衛隊の駐屯地を拡充し、その中にストーカーを受けている女性をかくまうのです。そしたらストーカーは危害を加えようとしても、女性に近づけませんよね?

近づくには自衛隊の検問を突破しなければ成りませんが、ストーカーもさすがに、そこまではようやらんでしょう。問題はかくまった女性の仕事ですね。これも駐屯地の中に自衛隊の予算で飲み屋を作れば良いです。そしたら、駐屯地の中が面白くなるので、自衛隊の入隊希望者が増えて、一石二鳥ですよね?
_______________
JR博多駅前女性刺殺 元交際相手のストーカー殺人か 警察に相談「職場で待ち伏せ
1/18(水)

 福岡県警は17日、福岡市のJR博多駅近くの路上で男に刺され、死亡した女性を同県那珂川市の会社員川野美樹さん(38)と確認したと発表した。川野さんは交際していた相手に別れを告げた後も待ち伏せされているとの相談を、数カ月前から最近まで県警に複数回寄せており、ストーカー殺人の可能性が浮上した。

 元交際相手は30代で、連絡が取れない状態だという。県警は17日、福岡市内にある関係先を家宅捜索した。

 捜査関係者によると、川野さんが相談していたトラブルは「交際相手に別れを告げたのに何回も電話がかかってきて、職場で待ち伏せをしている」という内容だった。

 一方、男が川野さんの行動を把握し、計画的に襲った疑いがあることが判明。現場は川野さんの勤務先のすぐ近く。周辺の防犯カメラには、退勤した川野さんに男が声をかけ、一緒に路上を歩いていたが、言い争いになる様子が写っていた。

 川野さんの胸や腹などには十数カ所の刺し傷や切り傷があったほか、「男が馬乗りになって無言で10回くらい女性を刺していた」という目撃情報もあることなどから、県警は会社近くで待ち伏せした男が強い殺意で襲撃した疑いがあるとの見方を強めている。