一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

有明海と八代海も干拓したらどうですか?


諫早干拓がもめたのは、漁業者の事を考えてなかったからです。諫早干拓なんて、私が考えた「有明・八代同時干拓」に比べれば、取るに足りない、ちっちゃな物ですよね?

どうせやるなら、これくらい大きな事を考えるべきではないですか?

そもそも、何故、漁業ができなくなるのに干拓事業をやるのかと言うと、干拓して農業をやった方が、はるかに大きな利益が出るからですよね?

私が考えた「有明・八代同時干拓」なら、諫早干拓なんかより、はるかに広大な干拓ができます。有明海八代海では漁業ができなくなりますが、漁業者には干拓地で農業をやって貰えば良いのです。

そうしたら、諫早干拓のように、漁業者と農業者の対立は有りませんよね?

「有明海と八代海も干拓したらどうですか?」の質問画像