一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

トランプ大統領に見捨てられたら、見捨てられた者同士が結束するしかないですよね?


まさかと思いますが、トランプの政策は、「アメリカ第一」です。アメリカの事だけを考えていたら良い。他の国の事なんぞ、どうなろうと知った事かです。

従って、万一、トランプが当選した場合の事を、考えて置かねば成りません。そうしないと、福島第一原発事故と同じ失敗をする事に成ります。では、トランプがアメリカ大統領に当選したら、どうするか?

まさか、「みかじめ料」つまり、「思いやり予算」を倍にするから、これまで通り日本を守ってくれと、トランプに、泣きながら、すがりつくわけにも行かんでしょう。ではどうするか?

トランプに見捨てられるのは、日本だけではないです。韓国、台湾も見捨てられます。そしてヨーロッパも見捨てられます。それなら、見捨てられる者同士が結束すれば良いです。つまり、日本、韓国、台湾が揃ってNATOに加盟するのです。それしかないですよね?