一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

岸田文雄首相の実績は、もの凄いと思いませんか?


1,原発処理水の放出

2,危険を承知での、ウクライナ訪問

3,バイデン米大統領らを原爆資料館に招いた広島サミット

4,武器輸出の解禁と、イギリスとイタリアとの戦闘機の共同開発

5,維新と国民の案を丸呑みしての、LGBT法の成立

6,衆議院選挙の、10増10減の成立

7,政治倫理審査会に自ら出席し、国会議員は、かくあるべしと、自ら範を示した事

8,自民党の派閥を解消した事

9,二階氏を引退に追い込んだ事

10,統一教会と関わりの有る、細田氏を●●した事

11,同じく統一教会と関わりの有る、安倍元首相を国葬で葬った事。

12,そして今回の、政治資金規正法の成立。

これらの赫赫たる(強く光り輝くさま。 または、名声や功績、栄華などが華々しい様子を表す表現)功績は、誰一人として、今までの総理大臣には無し得なかったものですよね?

しかし、岸田文雄首相には、国民からも、自民党からも、人気は無いです。だからこそ凄いんですよ。人気が無いのに、是だけの事をやってのけた事が。正に「千万人と言えども、我、行かん」の心境でしょうか?

そうです。「正しい事をやるのに、誰に遠慮が要るものか」です。この精神と思想が有ったからこそ、岸田文雄首相は、歴代首相の中で、最も偉大な首相に成れたのです。