一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

天皇という苦役


何故かと言うと、行きたくも無い被災地なんぞに行って、被災者の前で、膝を屈したりせにゃああかんからです。何も天皇地震を起こしたのではないですよね?

他にAVなんかも自由に観れませんしね? 何かと大変ですよね?

夜中に、ふらりと外に出て、一人で皇居の回りを、ほっつき歩く事もできませんしね?

一人で、喫茶店に入って、新聞を読む事すらできないのですよ。

総理大臣が、へんてこりんな法律を持って来たら、意にそわなくても、是に御名御璽せなアカンですしね?

国民の前で、大口を開けて笑ったり、泣いたりする事すら出来んのですよ。もうほとんど拷問ですよね? 明らかに憲法18条に違反してますよね?

第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。