一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

何故、女性の愛子天皇ではダメなのか?


具体的には、内閣総理大臣が、国民を差別し、対立させ、国民を分裂させる法律を持って来て、天皇にこの法律に御名御璽を要求して来た時です。

具体的には「一票の格差」を容認する法律の書類に、天皇にハンコを押せと要求して来た時です。実際、参議院一票の格差は3倍にも開いています。

是に対して、天皇陛下は、内閣総理大臣に対して、「朕、この書類に御名御璽する事能わず」と言われるでしょう。それは当然です。天皇の存在理由は、国民の統合ですから、国民を分裂させるような法律に御名御璽できるわけが有りません。

そんな法律に御名御璽する事は、天皇の存在理由を否定する事に成るからです。

それに対して内閣総理大臣は、「お前、何、言うとるんじゃあ、たかが天皇如きが、内閣総理大臣の、わしに逆らうんか? お前は、何も考えんと、ただ、この書類にハンコを押しといたらええんじゃあ。もし、逆らったら天皇何ぞぶっ潰してしまうぞ」と脅しをかけてきますよね?

是に対して、もし天皇が女性の愛子天皇だったら、内閣総理大臣が怖くなって、言う事を聞いてしまいますよね?

しかし、悪ガキで有名な、男性の悠仁天皇だったら、「何、抜かしとんじゃ、この糞総理大臣が! 天皇をぶっ潰すだと? 殺れるもんなら、やって見やがれ、俺は、お前なんかの為に天皇をやっとるんじゃない。国民の為だ。お前と、俺と、どっちが潰れるか、国民に決めさせようじゃあないか?」と言い返しますよね?

是が、女性の愛子天皇ではダメな理由ですね?

ヤクザのような自民党の総理大臣とやりあうには、やはり天皇は男性の天皇でないとダメですよね?