一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

「天皇」も「日の丸」も日本国の象徴である事は同じですよね?


天皇」と「日の丸」の最大の違いは、天皇が「生きている人間」だと言う事です。それに対して「日の丸」は只の旗に過ぎません。つまり、死んでいます。

天皇は「生きている人間」ですから、当然の事ですが、自分で考え、判断し、発言できます。こんな事は、只の旗である、「日の丸」には出来ませんよね?

つまり、日本国民が天皇を象徴としたのは、天皇には、自分で考え、判断し、発言してもらいたいからです。そうでなければ天皇は無駄でしょう。

具体的には、大馬鹿自民党内閣総理大臣が、国民をバカにした法律にハンコを押してくれと言うて来た時です。

新潟県上越市の中川幹太市長は、18日の市議会で、「工場勤務は高卒レベルの馬○。頭のいい人ではない」と差別発言しましたが、是と同じで、国民をバカにする法律に、天皇が御名御璽してはいけませんよね?

例えば、参議院は、一票の格差が3倍も有ります。明らかな差別であり、都市部の住民をバカにしています。新潟県上越市の中川幹太市長と同じです。

「生きている国家の象徴」である、天皇陛下は、何も考える事が出来ない「日の丸」とは違うのですから、こんな国民を差別する法律に御名御璽してはいけませんよね?