一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

岸田首相は、自民党の総裁選で、もし落選したら、直ちに解散総選挙に打って出ますよね?

だから、野党から解散せよと言われても、今は未だその時期ではないと言うて解散しないのですよね?

何故かと言うと、解散は総裁選の為に取って置きたいからです。岸田首相は自民党員に「次の総裁選でも岸田文雄に投票するんだぞ。分かってるだろうな? もし投票せんかったら、解散総選挙だぞ。そうなったら自民党はボロ負けだぞ。岸田政権が長年努力して自民党の支持率を下げて来たのは、この時の為だ。全ては計画道理なのだ」と言うて、自民党を脅かしますよね?

この脅かしに屈して、自民党岸田文雄を再び自民党の総裁にしますよね?